※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

旦那の在宅勤務についてです。明日は、旦那が在宅勤務の日なのですが、…

旦那の在宅勤務についてです。
明日は、旦那が在宅勤務の日なのですが、子供が風邪をひいて幼稚園を休んでいます。熱が下がってから一日経たないと登園してはいけない決まりのため、明日も登園出来なさそうです。
下の子も上の子の風邪が移ったらしく鼻水が酷くてぐずる時間帯もあります。お昼寝も寝づらいのかすぐに起きてしまいます。
風邪をひいているため外にも出られず一日中家で過ごしているのですが、明日も一日中家にいる事になりそうなので、旦那には、会社に行くか何処か外で仕事してもらいたいのですが、それを伝える事は、間違っているのでしょうか?我が家は、1LDKのアパートの為、仕事の出来る部屋がないです。その事は以前から旦那に伝えていますが、毎週在宅の日があり、リビング占領して仕事しています。なので、私が一日中子供を外に連れ出しています。
明日は、それが出来ないですし、子供がずっと家にいると騒がしくて仕事なんて出来ないですし、私としては、明日は、旦那に家で仕事して欲しくないです。
旦那に伝えたら何と言われるか…それを伝える事は、そもそも間違っているのではないか…それ伝えたら、また旦那機嫌悪くなるんじゃないか…そんな事を考えてしまい、言っていいものかどうか迷っています。
伝える事は、間違っていると思いますか?
こんな下らない質問をしてすみません。

コメント

ママリ

いえいえ、間違いではないですよ。
ご主人の仕事が進まないでしょうし、私なら出勤してくれ!って言います。
事務所で作業することが一番環境に言い訳で、
でも、コロナだから…在宅勤務可能なんですよね??
だったら、家の状況次第で事務所へ出勤が当たり前だと思います😊

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    コロナだから在宅勤務可能な状況です。
    週に1、2回在宅で他の日は会社に行って仕事です。
    出勤してもらうよう言ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

私もそんな感じで週2〜3回在宅。週2〜3回事務所。
合間に現場って感じですが、
子供達が早く帰ってくる日などは仕事に集中できないので、わざと事務所出勤にしたりですよ😊

その方がご主人もありがたいと思います。
子供達、風邪ひいていて家から出せないから、在宅日変更できる?その方が仕事しやすいと思うよ。って伝えてみてください👍

• yuzu

yuzu

ありがとうございます😊
    以前から家では仕事できるスペースないよ?子供達いると仕事なんて出来ないよ?と話は何度かしているのですが、理解してくれていないようで、今回も話してわかってもらえるか不安ですが、伝えてみようと思います。

• 11月26日
みんてぃ

うちも週に一回ペースで在宅してます。下はまだ家庭保育で動かないので邪魔しませんが、上の子が保育園にいけない時は、出社に切り替えてますよ。4年以上も子育てされてるのですから、家にいたら仕事無理なことくらいわかると思いますよ👏

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね。うちは、出社に切り替えてくれなさそうなので、話してみようかと思います。
    4年子育てしてきてはいますが、4年のうち3年くらいは、私一人で子育てしていて旦那は何もしてこなかったので、家にいて仕事出来ないというのがわかっていないようです😩
    家では仕事出来ないよ?と何度か話しているのですが、理解していないようで、リビング占領して仕事しています。

• 11月26日