※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に流産の報告をしたら、ナンパ話をされて落ち込んでいる。早く気持ち切り替えたい。

愚痴です(笑)
最近流産して妊娠報告していた友達に伝えたら"話なら聞けると思うし会おう"と言われ久しぶりに遊んだのですが、、最初は色々話を聞いてくれたりしていたのですがいきなりこの間しつこいナンパに会って私軽く見られるのかな?と言われ頭の中"え?"となりました。ちなみに彼女は既婚者で子供もいるアラフォーです。共通の友達の話になり"酷いかもしれないけど相手の不幸話聞くと自分は幸せなんだなと感じる"と言われました。
いつもなら聞き流せるのに昨日は頭の中にもやもや残り朝になってもなんであの子には子供がいて私にはいないんだろうと涙が出ます。会わないほうが良かったなと後悔してます。気持ち早く切り替えたいです。

コメント

🌼

大丈夫ですか??
流産経験あります。

読んでてモヤモヤしかしませんでした。なんか遠回しに自分のこと言われてる気しかしない💦💦
私ならもうその友達とはしばらく距離おいちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやしちゃいますよね😢
    その為に"会おう"って言ったんだな、この子と感じた時悲しくなりました、。

思っていても口に出さないのが普通だと思いますし、ナンパ自慢のマウントも意味分からなかったです、、

• 11月26日
  • 🌼

🌼

あなたの話きくとか言って自分の話ばっかりしてますよね💦ナンパとかどうでもいい、、、
    確かにマウントですね💢

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからの子供の七五三の写真見せられた時は人間不振になりました、、こんな人もいるんだなと、、(笑)将来子供が出来ても会わせたくないです(+_+)

• 11月26日
  • 🌼

🌼

え、まじでありえない、、
    見せつけですねそれ
    イライラしてきました(笑)
    子供ができたらできたで、私の子は~だとかマウントしてきそうですね😒

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけどん底にすれば気が済むんだろ?って後半怒り通り越して笑えてきました(+_+)

マウントしてきそうです(笑)
    そこまで必死に幸せアピールしんどくならないのかなと不思議です、、

• 11月26日
  • 🌼

🌼

ですよね!呆れるも通り越しちゃいません?
    私の話ですが、、離婚してすぐくらいのとき既婚の友達が旦那の愚痴を言ってきて散々きいてあげたのに、何分か後にインスタにラブラブ投稿してたのを見た瞬間は、は?って思ったし意味がわかりませんでしたね (笑)
    長々すいません🙏💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通り越します(笑)!
    そんな事あったんですね😢
    そんな時期にまで自分の話ってヤバいですね💦そんな話正直聞きたくないですよね(._.)_自分中心な人は周り振り回しますね(+_+)相手はすっきりしてて結局こっちが何だったんだろうってなります(笑)

• 11月26日
  • 🌼

🌼

ですよね、、
    友達ってなんなんだろうとか思っちゃいます😅💦
    そういう人はもうなに話しても直らないです、たぶん。
    でもそんなときはママリ開いてすぐ愚痴ってます😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないに同意です(+_+)

私もママリで助けられてます😊
    溜め込んだら反動やばいです(笑)

• 11月26日
はるまま

結局は話なら聞けるし会おうとか言っといて
自分の話聞いて欲しくなりタイプなんやろね

そして流産して落ち込んでる友達に会ってるのに
相手の不幸話聞くと自分は幸せなんだなって感じるとか
明らかにあなたに対して言ってるよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、
    妊娠報告からしなければ良かったなと後悔です

10代からの友達でしたが今後の付き合い考えようって思いました、、(笑)

• 11月26日
  • はるまま

はるまま

そういう人とはもう距離置こう!!

付き合い長いからなんでも言っていいと思ってるよね😞

• 11月26日

えー流産した友達の前で不幸話聞くと幸せだと感じるとか普通言いますかね…自分の話ししたくてしょうがなかったのかなって感じします😭

そんなやつ気にしないで無視しましょ!😡
お体もお気持ちもお大事になさって下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行の話や子供の七五三の写真なども見せられ今幸せ全快の話されても、、と正直しんどかったです。知り合いと合流して飲み直さない?と言われその人知らないしそういうテンションではないしと戸惑ってばかりでした(+_+)

• 11月26日

退会ユーザー

そのタイミングで子供の写真見せるのも信じられないです、はじめてのママリさんの気持ち考えろよと思ってしまいます😡
    聞けば聞くほどびっくりなお友達ですね…
    私なら今後特に関わらなくても問題ないならブロックして縁切っちゃうかもです😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子には会ったこともあるのでおめでとうという気持ちはあるし大きくなったなって嬉しい気持ちはありましたが、悪意だらけの発言、行動、傷心中なのもあり喜べませんでした、、

縁切りレベルですよね、(+_+)💦
    少しずつフェードアウトして連絡とらないようにします😢

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

距離おくべきですよね、、
若い頃に助けられたこともあって友達続けてましたけど今回で考える時期だなって、、

親しき仲にもですよね、その発言で傷ついてると思われたくないから明るく流しましたけど優越感浸れるならなんでもありなんだって軽蔑しました(+_+)

はじめてのママリ🔰

下にしたLII 🐣さんのコメントはるままさんにでした💦間違いまくりですいません🙏