※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

母親から虐待だと言われて不安。猫アレルギーの薬を飲ませるのが原因。子供達は元気で知能に問題なし。自分が虐待しているのか不安。

今日の昼間、同居してる母親に「虐待だ、通報しなきゃならない」と言われたんです
親として気になってもう寝れません
私自身虐待なんか絶対してないと言いきれます
でも虐待って様々あるし…もしかしたら…なんて
でも非人道的なことをして身に覚えがないと言う人はいないですよね??そもそも虐待を普通だと思うなら私を育てた貴方がしていた事じゃない?とか…
理由を聞くと「猫アレルギーの薬を飲ませるのが虐待」だと言うのです
まだ小さいのに薬なんか飲ませて、ということで
私だって飲まなくていいならと先生に聞いたんですよ、最悪、猫も手放す覚悟だって血液採取の時にしてました。でも、「反応があるなら薬を飲まなきゃならない。3年飲んで治った子もいる」と言われたから、飲ませてる。
子供達はよく食べてよく遊んで、昼寝も2人でするし、知能の遅れも見当たらない
よく笑うしお出かけも大好き、まさか虐待だなんて
もしかしたら、虐待になるような事をしたのだろうか
気になって寝れない
なんで平気で脅すんだろう
子供の成長が楽しみで仕方ないし、最近お話が大好きだし一緒に踊るしちょっと食べすぎて太ってるくらい…

はぁ

コメント

毒親ってやつですかね。
自分が産んだ子を虐待する母親はあり得ないですが、大事に大事に育てているのに虐待だと言ってくるのもあり得ないですね。
病院に連れて行ったらどうですか?
そこで、こう言われたので説明お願いしますと病院の先生から言ってもらうとか。
そこで恥ずかしい発言だと自覚してくれたらいいですが、、

• うめ

うめ

返事が遅くなりすみません。。。

今日、母の職場のお子さんが食物アレルギーの薬を飲み忘れて発作が起きたのを聞いて今度は「ちゃんと薬飲ませてね」なんて言ってきました

周りからはよく毒親と言われます。私にはそれが母親なので当たり前でしたが毒親何だと思います…💦

• 12月8日