小学二年生の子供がいるのですが最近休日の朝にお友達が遊ぼうとピンポ…
小学二年生の子供がいるのですが
最近休日の朝にお友達が遊ぼうとピンポンしてきます
8時前や、今日は7時半でした
我が家は休日だと朝は8時まで寝てたりするので
そのピンポンで起きたりする事があります。
子供には朝ごはん食べた後じゃないと遊びに
行ってはいけないよ、せめて遊ぶなら10時とかに
お約束してと伝えてますが子供も遊びたいから
伝えてないのかわかりませんが変わらず…
正直朝早くから来られると迷惑に感じてしまいます
今妊娠中で夜中も頻繁にトイレで起こされるので
まとまった睡眠が取れず、そのうえ最近寒いので
毎朝、眠たくて仕方がないです。なので尚更
休日ぐらい朝はゆっくり寝たいと思ってしまいます
旦那もお仕事上 毎朝起床時間が早いので
休日ぐらいゆっくり眠って欲しいっていうのもあります。
小学生は休日の日の朝の8時前とかに
自宅に来るのって普通ですか?
普通じゃないですか?我が家は朝から自宅に訪問
するのは迷惑の場合があるから行かないでね。と
子供達に伝えています。なので我が家的には自分の子が
他所の宅に朝から訪問する事は禁じていて
自宅にお友達とかが来ない限りは基本10時頃にしか
自宅から遊びに出ないのですが
世間的には別に普通の事だったりするのかな?と
よくそこがよくわからなくて😭💦
なので注意することも出来ず…
皆様に教えて頂きたいです😭🙏🙏
初めての質問で、また文をまとめるのが
苦手な為 読みずらかったりするかも
しれないですが宜しくお願いします😭🙏
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私の中では普通じゃないです😱
休日の7時半とか迷惑すぎる。
相手の親、なんで止めない?って思います。
妊娠中で寝不足なら尚更、
相手の子にこんな早くからピンポン鳴らさないでほしいって伝えていいと思いますよ。
全然問題ないです!
こっこ
いやいや、普通じゃないですよ!
私は大人の、よそのお家に行く感覚と同じで良いと思います。
時間もだし、アポなしも。
相手のママさんの連絡先は知っていますか?
とりあえず「お休みの日は来てもらっても用事があったり、時間も早すぎると遊べない事とかもあるから、来る日は前もって連絡いただいてもいいですか?」とか伝えて良いと思います!
連絡先を知らずに、子ども同士の約束だけであれば、お子さんに本当にきちんと我が家のルールを伝えて、休みの日の朝はインターホンオフにしちゃえばどうでしょう?ガンガン扉を叩くくらいしてくる子だったら、無理やり相手の連絡先を聞いて、非常識行動をやめてもらいます。
ちー
平日でも休日でも、朝の七時半は、普通じゃないです。
うちは休日でもお友達と遊ぶ機会は多くないですが、遊ぶとして、公園集合でも、早くて朝九時です。それ以前は、子供が遊ぶ公園の周りは戸建て群なので、早くて行かせられません。
私なら、七時半に来られたら、その子に『休日は、平日と違ってまだお休みしてる人も居るから、もう少し遅い時間にしてくれる??親御さんに連絡しても良い??』と言いますね。
『来てくれることは、悪いことじゃないけど、時間が早すぎる』旨は伝えます。
はじめてのママリ🔰
小学2年の子がいます。
うちも7時まで寝てて、そんな時間に来られたら迷惑なのでその子の親に連絡します。
放置子ですかね💦
はじめてのママリ🔰
非常識ですね。せめて10時以降です。
その子にうちは10時以降じゃないと遊べないから、10時過ぎるまでは来ないでねって言っても来るなら、親に連絡します。
ママリ
各家庭によるので、普通じゃないとも思わないですが迷惑なら子どもに伝えたほうがいいです!
お子さんではなく相手の子に。
うちもよくうちの都合が悪い時間帯にともだちがきてたので
「ごめんね、うちはこの時間は遊べないんだ」と言いましたよー!
コメント