※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
家族・旦那

居場所がないってこんなにも辛いんですね。旦那が逮捕され行き場がなく…

居場所がないってこんなにも辛いんですね。
旦那が逮捕され行き場がなく
私と子供とで実家に世話になっているのですが
厄介者扱いで早く出て行けといわんばかりです。
他の姉妹二人は社会人ですがまだ結婚しておらず
実家で上げ膳据え膳、大事にされています
こんな実家出た方がいいのはわかってますが
お金に余裕がなく今現在無職なので出るに出れません。
日頃は親と顔を合わせないようにして、
なるべく子供達のことは私が全てして
迷惑かけないように努力していますが
子供はおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので
どうしてもかまってもらうことはあります。
でも昨日から母が何か私に対して怒ってるみたいで
子供達に、おばあちゃんはママ嫌いなのと言っていて
子供が私に教えてくれて知りました。
今日母が夜夕飯も食べず自室へ篭っていて、
子供たちが父に、『おばあちゃんどこいったの?』と聞くと
父が『おばあちゃんもー疲れて嫌になっちゃって出て行ったかもね』と言っていて、私も限界がきて気持ちが爆発してしまいました
昼間も掃除はすべてやり、子供達の世話も当たり前ですが私がしているので迷惑はかけていないつもりでした。お風呂も生理の時でも私が入れています。
限界だと思い、子供を残して家を飛び出してしまいました。。
このまま死んでいなくなりたいです。
本当に消えたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どこにいるんですか?
暖かいところにいますか??
お子さんも心配ですが、まきまきさんの精神状態も心配です💦

実家に戻されてどのくらい経つのでしょうか?
旦那さんの事がなければご実家との仲は良好だったのですか?

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

3時間くらいずっとフラフラ行くあてもなく歩いています。
    暖かいコメントに涙が出ます、、、
    旦那のことがなければ良好でした。
    こんなにぶつかることもなかったです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひきますよ💦
    ご実家から何か連絡などないんですか?
    旦那さんがどのような事情で逮捕されたのか分からないのでなんとも言えませんが、頼る場所が実家しかない人にそんな態度をとるご両親はどうなのかな?と私個人的には思ってしまいました😣

お母様からの当たりが強いように感じましたが、旦那さんの一件をよく思われてないのでしょうね…
    世間体を気にしているのでしょうか?

• 11月26日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ご心配ありがとうございます
    風邪ひこうがどうでもいいです、、、
    父から連絡がありましたがとても出る気になれませんでした。
    私も甘えてはいけないと思いながらも、相談できる人も頼れる人もいないので行くところがないので世話になるしかないのですが、世帯が違うから家族じゃないとか外孫だからとか何かにつけて私たちを排除したがります。。
    そのくせ、旦那の逮捕に関しては許してやれだの離婚するなだの言います。きっと元サヤになってはやく出て行ってほしいんでしょうね。近所の目を気にしてるのか、近所の人に会うと自分から婿は仕事で遠くにいるので一時的に預かってるだけでーと言ってます。聞かれてもいないのに。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに世帯は違うかもですが、ご両親からしたら娘なのに…
    それに外孫とか言ってる時点で申し訳ないですが考えが古いと感じました…

旦那さんは年内中に戻ってくるのは難しそうですかね??
    今後どうなるか分かりませんが、ご実家にいても嫌な思いをされるだけかなと思いますので、他の方が言ってるようにどこか相談機関を頼るのもありだと思いますよ!!

• 11月26日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

同じお墓には入れないからとも言われました。
    なんでこうも区別差別するのかはわかりませんが、私たちの存在がストレスなんでしょうね。たしかに両親ののんびりとした老後の妨げになってしまってのは否めないので申し訳ないのですが。。

旦那はもう釈放されているのですが、仕事もなくし実家に帰っております。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親冷たすぎる…

今後の事を旦那さんと話し合ったりはしてないのでしょうか?
    お仕事なくされて一緒に生活するどころではないかもしれませんが、このままの状態でいても良い事ないと思うので、なるべく早くまきまきさんの心が軽くなる状況に転じたらいいなと思います😣💦

• 11月26日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

離婚するかしないかで私が迷っています。子供の将来を考えると離婚しないとと思うのですが、両親が離婚に反対で。。
    考え方が古いので離婚=恥みたいに思ってるんでしょうね

• 11月26日
なつ

大丈夫ですか?
逮捕されなければ実家との関係は良好だったのですかね?
どちらにしても今の環境はすべての家族にとってよくないと思います
関係を修復するためには時間と距離が必要だと思います

詳しくはないのですが、生活保護など他の人を頼ってみてはどうでしょうか?

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

旦那のことがなければ両親との関係は良好でした。
    私もそう思います。ほどよい距離感が必要だなと常々思います。
    ただ、逮捕のことなど他の親族や友人には誰にも相談できておらず、頼る人がいません。。
    ダメなことですが子供と一緒に消えようと考えてしまいましたが、想像したらとてもじゃないけど無理でした。。早く楽になりたいです。。

• 11月26日
  • なつ

なつ

とりあえず戻って下さい
    風邪ひいちゃうし、お子さんも心配です

母子生活支援施設とかも視野に入れてみてください。DVからの避難所っていうイメージが強いですが、それ以外でも受け付けてるみたいですよ

とりあえず明日市役所なり電話して助けを求めてください。幸運にも明日は金曜日。まだ間に合います

ご両親は世間体を気にしての行動なのかな?そういう態度になってしまう人もいるだろうなと想像する事は出来ますが、実際自分の両親がそんな態度になるのを見るのは辛いですよね。

• 11月26日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

夜泣きするのでまた文句言われそうですもんね。。

そんな施設があるんですね、知りませんでした。
    こんな夜中に心配して下さってありがとうございます。涙がとまりません

• 11月26日

ご両親もいろいろ、思うところがあるのかもしれませんが、悲しさと苛立ちを隠しきれません😭わざわざ孫に言うことでしょうか…。そしてそんな、祖父母が大好きなお子さんがいたわしいです😔😭

今晩、とても冷えるのでまずは帰りましょう😭お子さんに会いに帰りましょう…!

お子さんがおいくつかもわかりませんし、私も詳しくはないのであまりお役に立てませんが、明日、朝イチで役所いって生活保護受けられないのか、受けられないにしても何か受けられる支援がないか、子供を預けて働きに出る方法はないか、託児所がある仕事がないか、など相談にいきませんか😔

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

読んでて涙がでます、、、
    子供に親の悪口言うなんて信じられませんよね、、
    子供達を置いて行ってしまったので、夜泣きしたりしてきっとまたぐちぐち言われてると思うと吐き気がします、、、

• 11月26日

退会ユーザー

泣きたい時は泣かなきゃダメです!泣きましょ!泣いて解決することではありませんが、泣くことで吹っ切れる部分も出てくるはずです!

上の方とてもお詳しいご意見くださってますね…!何か少しでも現状を変える手立てが見つかりますように…!

• 11月26日

退会ユーザー

まだお外なんですかね…風邪引かれないでくださいね😔😔😔

• 11月26日