※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産に対する不安や彼氏との別れ、将来の不安など悩みがあります。でも子供には幸せになってほしいと思っています。

呟かせてください🙇🏻‍♀️
あと3週間ほどで予定日なんですが、ドキドキと赤ちゃんに会えるわくわくで落ち着きません💦
出産に対しても育児に対しても不安が沢山ありすぎて、最近は出産する夢ばかり見てます😅
初産婦なので、陣痛がどんなものなのかも分からないのに、身長のわりに赤ちゃんが大きめだから大変かもと言われ、余計に恐怖が募ります…
彼氏とは妊娠が分かってから別れ、シングルになるのを決めましたが、実家で育てていくので、親や兄弟も協力はしてくれますが、妊娠を期に仕事を辞めたので、早く次の仕事を探さないととか、お金のことも心配です。
産まれてくる子にはなんの罪もないし、ずっと子供が欲しかった自分にとってはとても幸せで、早く会いたい気持ちもいっぱいですが、彼氏とあまり良くない別れ方をして、彼氏に対しても若干まだイライラしています。
子供は男の子なので、顔が彼氏に似てたらどうしようとか、この子を見る度に思い出してしまうんじゃないかとか考えてしまう自分がいて、ほんとに情けないです、、
父親がいない分、精一杯愛したいし、幸せになってもらいたいって思うけど、自分勝手な気持ちも出てきてしまいます。
こんなので良い母親になれるのか、まず無事に出産を終えられるのか、考え出したら夜も眠れません。
世の中のお母さん達はほんとに強い
心から尊敬します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦でもドキドキするし
色々考えて眠れないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    出産ってなにがあるか分からないから怖いです🥺

• 11月25日
🍄きのこ🍄

私も妊娠中に彼氏と別れ、実家に帰ってお世話になってます。
そのときに抱えていた悩みが同じで、同じ境遇にある方を見つけられて嬉しく思いました☺️
まじで出産するときまで毎日泣いてたし、別れて良かったのか、実家にお世話になるものの、親は私だけで良いのかとか、
産んだらどうしよう、職探しは何からしていこうとか、もう悩むことたくさんですよね笑

息子の顔は、みんなが言うくらい、元彼に似てます。
でも、私はそうは思わないというか、元彼の顔を忘れたし、むしろ自分に似なくて良かったって思ってます😂
なのに、息子はめちゃくちゃ可愛いです😭😭
可愛すぎて泣くときあります笑
家族や親戚もめちゃくちゃ可愛がってくれます😭

出産は、陣痛がきたらもういくしかなかったです笑
うちも身体のわりに頭が大きくて大変で、本陣痛まで起こせなくて促進剤を使ったけど、
助産師さんの言う通りにしていれば大丈夫でした✌︎
絶対心強い存在になると思います☺️

今の時点でこんなにしっかり考えていらっしゃるから、
出産後も赤ちゃんと一緒に過ごしていくうちに、よりしっかりしたママになるんじゃないかなと思います☺️
何かと不安になることはあると思いますが、、、
絶対大丈夫!!!💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

周りでは同じくらいか少し年上の方で、お子さんがいる方いるんですけど、両親そろってるし、それが余計プレッシャーで、、
    同じように悩まれてた方がいるって思ったら心強いです!

やっぱり自分の子供は可愛いですよね😂
    家族とか友達とか、みんな事情を知ってますが、産まれてくるのをとても楽しみにしてくれてて、生まれてからも可愛がってくれると思います😌

陣痛怖いですけど、ほんともうすぐだと思うので、心の準備だけして、あとは助産師さんの言うこと聞いて頑張ります💪

ほんとにありがとうございます😭😭

• 11月27日
ゆみ

私も去年まで妊婦だったので不安な気持ちめちゃくちゃわかります😭
初めてだったら何もかもが初めてで嬉しさと恐怖もありますよね☺
でも出産は赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんも一緒に頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😭😭

• 11月27日