※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
ココロ・悩み

妊娠中で育児に悩んでいます。家事で忙しく、娘との時間が取れず罪悪感があります。皆さんはどうしていますか?

3歳の女の子の育児で困ってます。現在妊娠5ヶ月になったのですが、ちょっとご飯を作るだけでもお腹が張り、座っていてもお腹が苦しくなったり息苦しくて横になりたくなります。その他部屋の片付け、洗濯物などをしていると1日が終わってしまい娘を構ってあげられません。テレビを見ていたり、一人でおままごと をいい子にしてくれていて助かる一方いいのかな?という罪悪感があります。1人遊びを始めたのは私が妊娠してからです。皆さんはどんなことをしていますか?

・4月から幼稚園が決まっています。

コメント

ママリ

いま3人目を妊娠中です。
長女・次女ともに遊びの相手はあまりしたことありません。1人遊びも上手ですが、年長の長女は友だちもたくさんいますし、何も問題なく育ってます!4月入園の次女も同じ感じです。
ひとりで遊んでいるときに「ママ見てー!」と言ってきたらちゃんと反応してあげることは徹底しています。いま次女はそれですごい褒めてあげると満足して「じゃあねー!」とまたひとり遊びに戻って行きます。
普段からスキンシップして愛情を伝えていれば何も問題ないと思いますー!