※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性です。古風な名前がいいと思っており、●之助や●二朗などの案を教えてほしいと相談しています。苗字が一文字なので、1文字は除外してください。

男の子確定しました〜!👏

早速
名前を悩んでいて…

第一子は●太朗という名前なので
古風系で考えていますがなかなか思い浮かばず…

●之助、●二朗などなど、
思い浮かぶだけ名前の案を教えて欲しいです!

3文字にこだわりはありませんが苗字が一文字なので1文字は無しでお願いします!




本当は工(たくみ)って名前をつけたかった😭(笑)

コメント

よう

●士朗
●史朗
●志朗
●之朗
我が家の二人目男の子の場合の候補です😊
ちなみに全部
●しろう
読みです😊

  • たむけん

    たむけん

    しろうかっこいいですよね〜!!●の中身も決めましたか?

    • 11月25日
  • よう

    よう

    ザ和風な感じですよね😊

    ●は
    こうしろう
    かんしろう
    の予定です✨

    • 11月25日
deleted user

息子のクラスで毅壱(きいち)くんいますが、古風でなおかつカッコいいなと思いました😳
もしかしたら漢字違ったかもしれないですが😭

貫太(かんた)くん
蒼一郎(そういちろう)くん
彦太(げんた)くん
翔吉(しょうきち)くん
も出会ったことありますが、古風で素敵だなと思いました😌❤️

  • たむけん

    たむけん


    しょうきちも可愛いですね🥺
    いい提ありがとうございます!

    • 11月25日
deleted user

同じく長男が〇太朗です!
3人目男の子確定してて、〇士朗が第一候補で今〇の中身議論中です😆🙌

  • たむけん

    たむけん


    やはり、1人目古風だと古風縛りになっちゃいますよね🤣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜!!笑
    でも、幼稚園通い始めた息子とお名前被る子がいないので付けて良かったなって思ってます😊
    私は旦那に昊士朗(こうしろう)、誠士朗(せいしろう)をプレゼンしてます😆🙌

    • 11月26日
3boysMam👦🏻

友達の子は
虎太郎こたろう
凛太郎りんたろうです😍💕

  • たむけん

    たむけん


    りんたろうかっこいい〜!!ありがとうございます😊

    • 11月25日
ぎんちゃちゃ

〇之心、真
とか候補にありました( ˙꒳​˙ )ノ

3mam♂♀♀

はるのすけ
そうたろう
そうのすけ
りんたろう
が周りに居ます😊

そういう系ではないですが、古風なお名前だと大和君(やまと)も個人的には好きです。

GKM

詩太郎(うたろう)くん
空之助(そらのすけ)くん
元一朗(げんいちろうくん)くん

がお友達にいます。

もし2人目男の子なら
虹朗(にじろう)か、〇寿朗 (〇じゅろう)にしたいと思ってました。