※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきにょき
お仕事

2年ぶりのパート保育士復帰を考えています。正規勤務からの転換で不安があります。就活のタイミングは大丈夫でしょうか?

元保育士です!
退職して2年たちました。
少しでも家計に余裕がほしいので、来年度の4月からパートの保育士として復職したいなと考えています。

年が明けたら就活をしようと思っていますが、それじゃあ遅いですかね😭?
以前は正規で勤めていたので、パート保育士のことが全く分かりません😂

コメント

としわママ

正直、保育士足りてるわーっていう地域は0に近いと思うので、いつ探してもありますよ(´∀`*)

強いて言えば、正職とおなじで、9月あたりから11月くらいに増えるイメージあります!
新規園とかは、確実にこの期間です😀

パートだと、あまり早く探しても、明日から!みたいなことも多いです( ̄▽ ̄;)💦

みぃママ

募集されてるところであれば年明けでも
全然良いと思いますよ〜🙆‍♀️

私は今の職場、もともと知ってる保育園でしたが
ハローワークを通して面接受けに行って
その場で採用して頂きました😊
10月下旬に面接して11月から働き始めました!