※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
ココロ・悩み

初デートで長時間プランがあり得ないと感じている女性。兄の問題も抱えており、友人紹介でトラブル発生。相手との関係やLINEの対応に悩んでいる。どう対処すべきか相談中。

こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みなさんにお聞きしたい事があります💡

初めてのデートで
14:00〜20:00 カラオケ
20:00〜22:30 ごはん
22:30〜1:00 ドライブ(←吐いてしまったそうです…)

あり得なくないですか?
初めてのデートでこんなに長時間って…
女の子の事、全く考えてないですよね?

本人は、吐かせてしまった事を凄く後悔(気付いてあげられなかった事も)しているみたいですが、問題はそこだけじゃないですよね??

兄の事なんです…
とても優しいのですが…
こう…だらしなくてワガママで…
(母親曰くわたしに甘えている?らしいです…)
結婚はしていたのですが、相手の家族が頭がおかしい人達ばかりで離婚させられ…
それから焦り出し…私の友達を紹介してくれと…。
オマエの友達なら信用できる。などと訳のわからない事を…。この子は本当に大事な子だから無理って言ったのに…それを紹介に難色を示していたら、オマエらにとっては遊びだもんな。いいです。自分で探します。とかいじけるし…。こっちは育児をしているのに、人の事まで構ってる暇ないし…。だいたい相手の子からの返信がないし…催促するなんて以ての外…
せっかく、LINEからの紹介と快諾してもらったのに…
こんな形になってしまい…。
今回で(紹介するのは)最後だからね。
と忠告をし、色々とこういう事は気を付けるようにしたらいいよってのも刷り込んだはずだったのですが…。

もし、みなさんだったらこの後どうしますか?
もう連絡も取りたくないですか?
それとも一度くらいの過ちなら…となりますか?
そして、私からもごめんね。とLINEをしても大丈夫ですか…?でも、そうなると吐いたという事も知られてしまうから、やっぱりしない方がいいのかなとか、首を突っ込んだら、こんなうるさい小姑が付いてくるなんて嫌って思われたら兄に悪いし…。私はどうしたら良いのでしょうか…。

みなさんの率直なご意見を聞かせて下さいm(_ _)m✨💦

コメント

私でしたら、迷惑をかけたという事で、丁寧に謝ります。

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます♡

私もそう思うのですが、やっぱり妹が出ていったら良くないですよね…。もし謝る機会が巡ってきたら、しっかりと丁寧に謝りたいと思いますm(_ _)m✨

ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 7月29日

私は初めてのデートは朝から晩まででした…(笑)
そして遊園地のコーヒーカップ回し過ぎて吐きました(笑)

遊ぶ時間的にはそんなにではないと思いますが、カラオケの時間長くないかな?とは思いますね…密室にふたりきりは気を遣いそうです💦
私からすれば吐かせてしまったこと以外は何がダメなの?という感じなのですが私がずれてるのでしょうか😭
吐かせてしまった、ということも気にしてたら付き合えない気がしますし、本当に申し訳ないとお兄様が思ってるならお友達にも伝わっていると思いますが…。

私が質問者様の立場だったら連絡しません。うるさいと思われそうなので😂
そしてお兄様の立場でも何度も吐いたことについて掘り下げるのも…と思います💦

初日に吐いた経験のある者として、申し訳なさももちろんあるのですが、吐いてしまったその時の相手の対応によると思います(笑)
今の旦那はコンビニのスーパー袋を折りたたんで持っていた為私は奇跡的に撒き散らかすことはなかったです(笑)

• SKYLINE

SKYLINE

あ、言葉が違った?かもしれないです…ごめんなさいm(_ _)m
    デートといっても付き合ってないですし、LINEも2週間?しているかしていないかくらいの期間で初めて二人だけでのご飯という意味です。ほぼほぼ初対面です。。。

素敵な旦那様ですね✨
    うちの兄はたぶんテンパってしまってきちんとした対応が出来てないかと…(´ . .̫ . `)🌀

とりあえずは、私も相手も兄も大人なのでこのまま何もせずにそっとしておこうかと思いますm(_ _)m✨

• 7月29日

退会ユーザー

あっ、初対面なのですね!
    それはちょっと微妙ですねえ(つД`)ノ
    恋人になる前のデートパターンなら、避けたほうがいいものを網羅してる感じですもんね(>_<)

今の旦那なのですが、向かっている時に車の中でツナおにぎり食べてたってだけなのですがね(つД`)ノ(笑)
    やっぱりいざとなると私も対処できなさそうです…💦

• 7月29日
  • SKYLINE

SKYLINE

そうなんです(笑)
    言葉が足らなくてすみませんでしたm(_ _)m💦

わぁお(⊙︎ロ⊙︎)⁉️オニギリでですか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜💦??でも今となれば良い思い出でしょうか(笑)♡?兄達もそうなってくれたらいいなぁ…。でもたぶん、兄の歌の音痴具合を6時間も聞かされ、さらに兄の乱暴ではないですが、下手?っびな運転で酔ってしまったのかもしれません(´ . .̫ . `)🌀💦 笑
    あとは異性だし、ほぼ初対面だし…緊張もあったのかもしれませんね…(´ . .̫ . `)💦
    でも私は4年くらいの付き合いですが、よくご飯を食べに行ったりドライブしていたりしましたが、車に酔いやすいなんて話は一言も聞いた事がなかったですし、私の運転で酔った事もなかったので、そんなに乗り物に弱い訳ではないと…よっぽど音痴と運転が酷かったのですかね…(´ . .̫ . `)💦な、なんだか更に申し訳ない気持ちで一杯です(笑)💦

• 7月29日

退会ユーザー

お兄さんは友達と恋人の境目?間?の時の対応が分からず、恋人寄りになっちゃってるのかもしれませんね💦

今となってはいい思い出ですが、18の時に免許取ってすぐに出かけた遊園地だったので、遊園地通るたびに思い出しますよ〜😭(笑)
    私の旦那もかなーり音痴です…点数50点台くらいの…💦 多分私の旦那とお兄様似てると思います(笑)

初対面だと気を遣いますし、余計酔いやすかったかもしれませんね(T_T)
    それか食べたご飯の食べ合わせや、お酒を飲んでいたのならお酒が口に合わなかったとかもありそうです…。
    大丈夫です!うちの旦那も結婚できたので、お兄様もできます✨✨(笑)

• 7月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

おはようございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

本当ですか(笑)✨??
    ありがとうございます(⑉• •⑉)💓
    何だか少し気が楽に…(笑)
    でもうちの兄は理由はどうであれバツ1…(´ . .̫ . `)

対応が分からないというより焦りがあるんだと思います…。前の結婚の時も、この子を逃したら次はない…みたいに勝手に思い込んで、家族みんなが反対してるのに(そういう事に関しては基本的に家はおおらかな家系かと 笑)それを押し切った挙句、跡取り長男なのに婿に…(´ . .̫ . `)🌀で、色々あり〜の、男の子が生まれたら離婚させられたんです…。もうこの点についてはどうしようもないです。

そして、ついこの前の簡易的な婚活パーティーで自分にバツがついた(理由はどうであれ…)重い現実を知り…。その友達にもある程度は事情は話してあります。それでも、お兄さんは悪くないんじゃない?と肯定的な意見をくれた子なんです。そしたら兄が勝手に気に入ってしまって(´ . .̫ . `)🌀で、無理矢理な感じでLINEを教えて欲しいと言われ、しぶったり、すぐ連絡が取れない事にたいして、おまえらは遊びだもんな。いいです。自分で探します。って逆ギレLINE…。こっちは育児してるんだつーの💢そんな大の大人なんてかまってる暇はない💢って少し喧嘩もしましたが、実母に頼まれ…仕方なく私が折れるみたいな…(笑)

少し話は逸れてしまいましたが(笑)💡💦
    相手も大人なので色々、考える節もあると思うので…(´ . .̫ . `)でも、本当に私にとって仕事での良きパートナーでもあり、ママ友(まだですが 笑)としても同じ考え方だったりするのでとても大切な友達なので私まで疎遠になってしまわないか心配になってしまって…(´ . .̫ . `)🌀💦まぁ…そうなったらそれまでの関係という事なのですが、やっぱり自分のせいじゃなく、その子との縁が切れてしまう事がとても腹立たしくて嫌で…💦で、何とかならないかな💦何とかしたい💦と思い、投稿した次第でございますm(_ _)m✨💦

• 7月30日

退会ユーザー

私の旦那の家も焦りがある感じというか、はじめて旦那の家に行った時に親戚が来るわ、その次は車で2時間半かかる旦那の実家に行くわで外堀埋められまくりでしたよ😭💔
    付き合った→結婚!という考えの家だったみたいでしばらくはずっと別れようと思いながら過ごしてました(笑)
    ただ跡取り長男なのに婿に出るのはお兄様焦り過ぎでしたね💦うちは旦那が超マイペースなので本人は焦りゼロだったんです(つД`)ノ

その友達は心がとっても優しい子なのですねえ…それにお兄様が調子に乗った形になってるのですね😔 悪くないと思うのと、好きになれるか付き合えるかは別ですもんね(つД`)ノ
    育児してたら構う暇無いですもんね!私ならお兄ちゃんより子供が大事だから!!!!ってキレちゃいそうです😑💭笑

大人になると子供の時のように単純な考えじゃなくって、相手を思いやって発言することが出来てしまうので、例えば本当はお兄様のことがあまり…という場合でも上辺だけなら取り繕えちゃうんですよね。 ご友人は素敵な方に見えますし、そうでは無いと思うのですがそんな方もいるので💦
    お兄様はバツが付いているからこそ急いでいるのかもしれませんが、女の側からするとバツが付いてるからこそゆっくり!と思っちゃいますね😞💔

自分の友達なのにお兄様のせいで疎遠になるのは嫌ですもんね😭
    私なら、「遊びに行ったって事だけ聞いたんだけど、もしうちの兄ちゃん無理なら全然断っていいからね🙏🏻💦」なんてLINEするかもです…。

• 7月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

あら(笑)💡おもちさん、本当に環境が似てますw外堀だったのですね(笑)💦確かに親戚まで出てくると…うわぁ…となりますよね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)💦焦りゼロだからきっと良いのですよ✨双方が焦りすぎた結果がこれです…。兄の元嫁の家がそうでした。2年?付き合ったくらい?に今月にでも結婚しなければ娘と別れろって2月末の土日の混み混みのガストで迫ったらしいです…。本人達?はその年の6月に籍を入れる予定だったそうです。何故、入籍する日まで親がどうのこうの言うのでしょうか…。不思議でなりません(´ . .̫ . `)🌀しかもちゃんと年内に籍を入れるって言ってるのに、今すぐって…。それに女の子の年齢がってのならまだ話は分からなくもないですが、その元嫁はまだその当時21?になったばかりだっと思います…。この子も私の友達で…。兄には言ったんです。付き合うのはいいけど、結婚はきちんと考えた方がいいと。友達としては懐いてきてくれて可愛かったけど、女としてみたら色々な所がダメなタイプの女だったので(´ . .̫ . `)🌀💦

そうそれです(笑)‼️💦
    兄は調子に乗り過ぎたのです…。
    帰って来て、やっちまったぁ…としょぼくれていたら今回の内容で、私はさらに追い討ちをかけるかの如く、自分の事しか考えてない。と辛辣な一言を放ってしまって…(´ . .̫ . `)💦まぁ本音でしたが…w

確かに…男は急ぐけど、女の子からしたら、そう思いますよね✨💦

どうしよう…(´ . .̫ . `)💦
    私も本音はそう伝えたいけど…変に勘ぐってしまわれると、筒抜けなんじゃないか?ってなりそうで怖いです(´ . .̫ . `)💦とりあえず最初の時にテキトーにあしらってくれたらそれでいいからとは言ってあるのですが、果たしてそれが出来る子なのかどうなのか…やっぱり、同性の友達とかに見せる顔と異性に見せる顔は多少なりと違いますし(´._.`)🌀
    ここはグッと我慢…😣😣😣💦

• 7月30日

退会ユーザー

本当に似てますよねww
    私の旦那の家も2年付き合ってうち1年同棲していたので、そんなに続いてるなら結婚しろ!してもしなくても変わらないでしょ!?と旦那の両親に言われ結婚しました💦
    旦那の両親は貰い手ができたとウキウキでしたが、うちの両親は何もあんなに何もしない男の子と結婚しなくても〜…という感じでした😭💔 そして私、元嫁さんと同い年です〜まさかまさかの本当に似てます😂(笑)

私もお兄様は自分のことしか考えてないと思います…というか、女の子目線だと親しい人としか長時間カラオケは無理ですよねえ🙇🏻(笑)

確かに勘ぐっても筒抜けな場合ありますよね💔お兄様が、妹に相談したんだけどさ〜なんて言ってたらどうしようも無いですもん(>_<)
    自分の友人との縁が切れるかどうかを見守るしかないなんて悲し過ぎますね…😭

• 7月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

あらやだ(笑)💓本当に似てるwww
    だからこそ、おもちさんが言っている事がよーく分かりますm(_ _)m✨💦

何もしない(笑)笑ってしまいました(笑)
    旦那さんとはいくつ離れていますか??
    兄と元嫁は8つ?離れていました(´-ωก`)
    なので今年24?ですね💡というか若くても、おもちさんみたいにしっかりした女性なら問題なく婚姻生活は続いていただろうなぁ…😣💦

ですよね…。結構、女の子とは、一般的とは‼️というのを教えたはずなんですがね…😣てか、私はあんまり音痴な人と長時間一緒にカラオケしてると音程が狂ってしまいそうで嫌ですし、テンションが下がりますwあと、タバコを吸う人も…。だって喉ガラガラになるし、歌うって事は呼吸をたくさんしますし…。副流煙なんてやなこった👊って感じですw

確かに(笑)シスコンみたいで気持ち悪いw
    という私はブラコン(笑)?いや。ファミコンですね…(笑)何だか私が家族の連絡&メンタルパイプになってしまってます(笑)私、末っ子…おかしいなぁ…(´ . .̫ . `)🌀笑

もう…本当に…。まぁ…神様に毎日祈ってから寝るようにしますwww

• 7月30日
  • SKYLINE

SKYLINE

昨日、動きがありました💡
    何とか丸く収まったようです✨🎵
    兄の誠意が伝わったのかもしれないです。
    いや〜良かった良かった( ͐◡ુ⁰ )❤️

長々とお話を聞いて頂いたり、聞かせて頂けたり…なので、グッドアンサーにさせて下さい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💓✨🎵
    おもちさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m💓✨🎵

• 8月1日
しましまぐるぐる

子供じゃないんだから帰りたかったら女の人も帰ると思いますけどねー!

デートが迷惑か迷惑じゃなかったはお友達が決めることなので私だったらこの前兄とどうだったー??うちの兄ワガママだけど〇○大丈夫だったー?みたいな感じで探り入れて怒ってたら謝ります('・_・`)普通だったら特に何も言わないと思います。

なんか全部兄から妹に筒抜けなんてやだなと思うので。

• SKYLINE

SKYLINE

そうですよね💡私もそれは思いました!
    だけど、とても我慢強い子で…奥ゆかしいというか…。まぁでもそんなになるまで我慢するっていうのは良くないですよね…。身体と精神に悪いですよね(笑)💦

確かにそれは嫌ですよね(´ . .̫ . `)🌀
    反対の立場になって考えると…。
    このまま、友達から何のアクションもなければ何事もなかったように接していたいと思いますm(_ _)m✨

• 7月29日
SKYLINE

皆様のご意見、とても参考になりました✨
ありがとうございましたm(_ _)m💓✨🎵