※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
ココロ・悩み

帝王切開後の頭痛と背中の痛みについて相談です。麻酔の影響で起こる可能性あり。症状が改善中でも不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

連続投稿すいません(。>д<)
帝王切開、脊髄麻酔され方。
出産後3週間になりますが
術後より頭痛が酷く
痛み止めの注射や
今は飲み薬続けている状況で
髄液の影響で
頭痛が起こると言われました。
前に比べて頭痛はよくなりましたが
最近背中を丸めると
恐らく麻酔の注射をしたところが
ずきずき地味に痛みます。
これってなんなんでしょうか?
大丈夫なのか心配です。
同じような方いましたら
コメントお願いします‼

コメント

にゃん

私の姉が帝王切開で、頭痛がずっと治らなかったみたいです。
私も帝王切開でしたが、背中の痛みは、麻酔の管を取ってからは無かったように思います。
心配でしたら、産婦人科で診てもらうか、1ヶ月検診の際に相談されたらどうでしょうか?

パーシー23

帝王切開でした!
頭痛わたしもありました(T_T)
頭痛で気持ち悪くなって吐いたりとか
頭がグラングランして育児がつらかったです💔
麻酔の管は刺したところがズキズキしてて
2つの症状とも、気付いたらなくなってました😂

A⑅∙˚⋆

看護師です。同じではないですが、帝王切開で出産しました。
おそらく先生がおっしゃられている通り、髄液が漏れ出てしまい圧が下がった関係で頭痛が起こっているのかと思われます。
頭痛は髄液が漏れ出た量にもよるので短い場合もあれば長い場合も。
また、脊髄には神経が通っています。よほど下手くそでなければありませんが、麻酔をかける際に神経に触れてしまったってこともありえますので、心配でしたら受診されてください。

ずんたっちょ

頭痛は上のAさんがおっしゃった通りです。
あとはたくさん水分補給してください。
私が知ってる限り、病院でも腰椎麻酔後の頭痛時は点滴で水分補給を行うことくらいしかしてないと思います。あとは対症療法で痛み止めを飲むとか(´°ω°`)

あやちゃんまん

頭ガンガンする痛みじゃないですかー(゜゜;)?
わたしも、息子二人出産したとき、そんな痛みに襲われました。麻酔やら帝王切開の副作用じゃないかと思います。

しんどいですよね。
周りに わかってもらえない痛みで辛かったです(-o-;)