※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

女の子の容姿について心配しています。娘は父親似になるでしょうか?

皆様のお子様はどうですか?
娘は父親似、息子は母親似ですか?

今の所、女の子の確率が高いと言われています。
私の旦那は性格はすごく優しく温厚です。ただ、、、目はつり目で一重で細く、鼻は大きく、唇は分厚く大きく、なんと言うか、、、どう見てもカッコ良くはない分類です。笑
私自身は付き合ってる頃はカッコ良く見えてましたが、友達からカッコ良いと言われたコトはなく、写真を見せると「とても優しそう」「イイ人のオーラが出てる」と言われるばかりです(T_T)

私はポッチャリ体型の唇薄く整った顔立ちではないですが、目だけは二重で丸いので、女の子だったら自分のパーツを少しでも貰ってくれた方がマシかなと思ってます😱
健康で明るく育ってくれるのが1番ですが、女の子だと親として容姿も気になるのはやはりあります。

ですが、娘は父親に似ると聞くばかりで、、、やはりそうでしょうか??

コメント

L♡

うちの娘はパパそっくりです笑
赤ちゃんの頃の写真なんて
うりふたつですよー!!
ただ、たまにわたしにも似てると言われます^o^

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    やはりパパに似るんですねー😭笑
    自分の子どもなんでとても可愛いとは思うんですが、、、出来ればってかんじです。笑

    • 7月29日
ままり

うちはどっちも一重ですが、全体的にはパパ似ですが目の髪型は私そっくりになりましたよ(^^)/

  • ままり

    ままり

    目と髪型 です(笑)

    • 7月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    女の子でも部分的にママに似たりするんですかねm(__)m
    目と鼻は切実に私に似て欲しいです(T_T)

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    友達のところはママに似た方がいいパターンで、はじめかなりのパパ似だったのに半年したらママの小さい頃の写真と瓜二つになってましたよ♡(^^)

    • 7月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そういう話聞けると少し安心です。笑
    安心といったら旦那に申し訳ないですが😱

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちも男の子が生まれたら身長は悪いけど旦那に似てほしくないです!!笑

    • 7月29日
すまいる

女の子ですが、お父さんそっくりです(*'-'*)笑
めっちゃ可愛いですよ!!旦那がだっこしてたら、笑っちゃいます。
うちの旦那もイケメンの反対です(^ ^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    旦那に似ても我が子は1番可愛いですよね(^^)
    目と鼻は私に似てくれたら嬉しいですが、、、笑

    • 7月29日
azu66

娘は私そっくりに産まれてきましたよー!みんなに言われました!

1才を過ぎた頃から少しずつ、パパにも似てきた!と言われるようになりましたが、パーツというより、全体の雰囲気や寝顔がよく似てます!

逆に息子たちは、今のところ、パーツごとに違います。目は私、鼻は夫、ですね。

でも子どもの顔はどんどん変化するので、産まれたときの顔だけでは、判断できませんよー!

結局、両親共に、少しずつ似る気がします(^_^)ノ

  • azu66

    azu66

    ちなみに、大人になった今、私はよく母に似ている、って言われます。(笑)写真を撮ると、確かによく似てます。

    • 7月29日
ひろひろ

うちの息子は旦那にそっっっっっくりです!
旦那もきっぴーさんの旦那様と同じで、つり目一重で、鼻がでーんっとでっかく、口も大きいです。
ほんと同じですねぇ…友人からは「優しそうな人」としか言われません(^-^;)
私の場合は、結婚する前から1度も旦那を格好良いと思ったことはないですσ(^_^;
優しいところで決めました。
女の子で旦那に似たら可哀想かなと思っていたら男の子!
男の子は母親に似ると言うから私に似てくれたら二重やなぁと喜んでいたら、まぁ見事に旦那のミニチュア∑(OωO; )
神頼みまでしたのに、私に似てるところ1つもない(ToT)

最初は二重ならよかったなって思ったりしましたが、やっぱり我が子は可愛くて、今は細~い目も愛しく感じます(*^_^*)

なので私は、女の子は父親似って確率は高いのかも知れませんが、母親に似ることもあると思います(^-^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    全く同じですね(T_T)笑
    お気持ちすごく分かります!!!
    私は自分の親からも、旦那に似たらどうする?と言われるくらいで、、😱
    男の子でも旦那さんに似たんですね💦
    まさかのですね。笑
    本当に、まだ男の子なら一重でもまぁ諦めようかなと思うんですが、女の子だったらさすがに自分の目と似て欲しいなと思います💔

    • 7月29日
(^O^)ちぃ(^O^)

こんばんは😄
ウチは、息子は旦那、娘は私に似てますよ笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうなんですか!!!
    そういう話聞くと安心します〜(T_T)笑
    私もそうなって欲しいです💦

    • 7月29日
ママリ

息子は何故か私の実父(息子からみたら祖父)に激似です😂
隔世遺伝??😅
どっちかと言えば目元は旦那、それ以外は私似かなーと思ってます😁

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    隔世遺伝っていうのもあるんですね💦
    難しいですね(T_T)
    目元だけでも私に似て欲しいです💔

    • 7月29日
こじやん

うちの娘は私に似てます。
というか私の父寄り…(´`:)目元や鼻、頬骨あたりまでは私よりですが、口元(顎のライン)は主人よりと最近言われるようになってきました。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    隔世遺伝ですかね?
    私も娘だと、私か私の父に、目元と鼻は似て欲しいです(T_T)

    • 7月29日
ママ頑張ってます

息子ですがパパ似らしいです...(。-_-。)

私達2人とも二重なので目は2人に似てて
そこから下が明らか旦那です笑

なので娘は必ずともパパ似になるとも限りませんよ!

息子がママ似って言われるのにパパ似ですから笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    そうですよね😍少し希望が持ててきました。笑
    私に似るように神頼みしときます(T_T)

    • 7月29日
yun911yun

娘はパパ似です♪( ´▽`)
目と鼻が100%旦那です。
下からor横顔が特に似てると感じます。

個々のパーツは完全にパパ似なんですが、上目遣いに撮るとママ似って言われることが多いです♡
like parentってアプリだと新生児の頃は8割パパ似、今はママ似になります。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    新生児の頃は8割、、、😱😱😱
    成長するにつれて、旦那に似なくなっていって欲しいです(T_T)

    • 7月29日