※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
お金・保険

シングルマザーが家賃7万円で生活するためには、携帯代などを切り詰める必要があります。車は将来的に持つ予定です。

シングルマザーなら携帯代とか切り詰めていくらで生活できるでしょうか……
3歳児と0歳児がいます。

家賃7万円くらいだとします!
車は持つ予定ですがまだ当分先になります。

コメント

ママリ

家賃が7万円なら、収入は3倍の21万円はあればいいですよね。

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

家賃の収入の3倍はやはりそうですよね、赤ちゃんもお金かかるし……
    少ししか貯金できなそうです😭
    ありがとうございます💕

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私は、全て込み家賃5.7万円、収入は手取り17万円+養育費6万円です。車有りです。スマホ代は端末代ローン入れて月8千円払ってます。子供手当は手をつけずにいけてますが、あんまり貯金出来てないです…。ボーナスは全部貯金。子供3人です。笑

• 11月26日

そろそろ体重戻そうかな

お子さん3人すごいです!それでその金額!手取り17万円は結構わたし的にはすごい(*´∀`)♪
    家賃全て込みで5.7万円も羨ましいです、うちの地域は頑張っても7万です……
    ありがとうございます😭

• 11月26日
るるる

食費3万
光熱費1万
日用品1万
携帯0.5万
雑費0.5万
保育料2万

くらいで最低15万くらいですかね🤔

それ以上の収入があれば生命保険に入ったり貯金に回しますかね☺️👍

そろそろ体重戻そうかな

すごいです!わたしもその位抑えられるように頑張りたいです!
    携帯代がそんなに安くできるなら早めにやった方がいいですね、光熱費もとても安い!
    ありがとうございます😭

• 11月25日
  • るるる

るるる

あくまで最低ですから大変だと思います💦
    携帯はWi-Fiなしで格安携帯にすればそのくらいにはおさえられますよ☺️

光熱費は余裕があれば2万くらいの設定でもいいと思いますよ!金銭的に難しそうなら早寝早起きをして電気代節約したり、お風呂は入らずシャワーとか節約するしかないのかなぁとおもいます😅

• 11月26日
  • るるる

るるる

大変だと思いますが応援してます😭😭😭

• 11月26日
そろそろ体重戻そうかな

毎月15万でやりくりできるようになったら貯金もたくさんできそうです、と、いってもそこまでですが💦

とりあえず最初は車は持たずなのでなんとか頑張ります!
まだ離婚しておらず、これからなのですが、少しでも今から貯めておきたい!
ありがとうございます💕