※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

活動時間を意識してスケジュールを決めてきたけど、子どもは予定通りにならず、疲れた。今後は眠そうなら寝かしつける方針で大丈夫か心配。応援メッセージをください。

活動時間意識して寝かしつけしたり、毎日同じ時間に起きて、授乳、お昼寝、就寝ってスケジュール決めたりってして新生児の頃からずーっと過ごしてきたけど、親の意図するようにまったくならない🥲

夜はネントレして徐々に抱っこなしで寝れるようになってきたものの昼間のネントレしたら1時間以上泣いて結局寝ず…

なんかもう娘のねんね事情ばかり気にして生活するの疲れました!

活動時間意識しても寝ない時は寝ないし、めっちゃ昼寝しても夜もぐっすりの日もあるし、逆もあるし、教科書通りにいかなくて当たり前ですよね!
生後5ヶ月にして今更気付きました🥲

これからは娘が眠そうにしてたら寝かしつけるってスタンスでいこうと思います!

こんなママで大丈夫ですかね…?

よろしければ応援、励ましメッセージください🥲

コメント

▶6人の怪獣

うちはみーんなリズムつけたり考えたりなんてしたことありません(笑)
泣きたい時に泣いて、授乳、おむつ。
寝たい時に寝る。
でしたが、大きくなったら自分で考えるので大丈夫ですよ😁

トモヨ

全然良いですょ、
生きていれば毎日OKです★

うちも全然リズムついてないです(笑)