※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

義母の家で生活リズムが崩れ、息子がお風呂に入れずに寝てしまいました。皆様は起こしてお風呂に入れますか?

皆様だったらどうしますか?😭
今日、義母の家に行きました。完全に生活リズムが崩れてしまいました。
私は息子の離乳食やお風呂の時間があるから5時には家に着いていたいと旦那にも義母にも伝えていたのですが、旦那の甥っ子の学校の帰りを待つと言い出して(義母がうちの息子を会わせたかったらしく)案の定、道も混んでいたりしてまさかの6時に家に着いてしまいました。息子は人見知りで義母の家でめちゃくちゃギャン泣き。そして今日はお昼寝も十分に出来ず疲れすぎたのか家に着く少し前に寝てしまいました。離乳食はBFを念の為持ち歩いていたのでお夕飯はあげれたのですがお風呂が入れてません。
皆様だったら起こしてお風呂いれますか?
完全に生活リズムが崩れて最悪です😭😭
息子には可哀想なことをしたな、、と反省しています😭

コメント

まる

たまにはそんな日もありますよ^o^

いつもは何時にお風呂、就寝しているんですか?

  • ちょ

    ちょ

    遅くとも5時半頃にお風呂いれて
    最近は6時頃にミルクを欲しがってそのまま寝てしまいます💦

    • 11月25日
  • まる

    まる


    そうなんですね😶

    それならこの時期ですし
    私ならお風呂は明日にして
    今日はそのまま
    寝かせておきます^o^

    • 11月25日
としわママ

1日崩れたくらいなら、大丈夫ですよー(´∀`*)

この時期だし、お風呂は起こしてまではいれないです😀
明日の朝入れます( ˆᴗˆ )

  • ちょ

    ちょ

    明日の朝でも大丈夫ですかね?😭
    今日お昼寝もあまり出来てないから
    起こすのは可哀想で💦
    次の日入れる場合は朝いれて
    夜もいつも通りいれますか?😳

    • 11月25日
  • としわママ

    としわママ

    朝も入れて夜も入れます(´∀`*)

    • 11月25日
もちもっち

今日1日だけですよね?
それなら大丈夫ですよ☺️

いつもの寝る時間よりもだいぶ前なら早めに起こしてお風呂入れていつも寝る時間に消灯します💡

  • ちょ

    ちょ

    今日1日だけです😣
    大丈夫ですかね??😭

    いつもの寝る時間の少しだけ早めなんです😣
    最近は大体6時過ぎには寝ています😭

    • 11月25日
nakigank^^

全然可哀想ではないですし、人との関わりは大切だし一日だけなので大丈夫ですよ。😊

息子は長く寝れない子なので今から寝られたら確実に夜中起きて寝れなくなるので私は起こしてたぶん19時か19:30に入れるかな?と思います。

普段よく寝る子で夜中起きても寝てくれそうならそのまま寝かせてあげていいと思いますよ。😊

  • ちょ

    ちょ

    そうですかね😭?
    ありがとうございます😭

    いつも早い時これくらいで寝てしまうのでこのまま寝かせてあげようと思います💦

    • 11月25日
ふーみん

大丈夫ですよー!そんなに心配しなくてもリズム戻ります!
お風呂明日にしましょう✨起こして入れるのは親の気持ちをスッキリさせるためになってしまいます。冬だし大丈夫です🙆‍♀️

deleted user

たまになら大丈夫ですよー💗
わたしも1人目の一歳前まではめちゃくちゃ神経質になってましたが💦笑

生活リズムが整っていることはとてもいいことですが
たまにのイレギュラーにも対応できるようになることも大切かなと💗
今後、旅行などの機会などのときに生活リズム整いすぎてると大変です、、、。
(コロナがあるからまだまだ先かとは思いますが。)