※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
お仕事

12月10日からの産休予定が切迫で1ヶ月休みに。通勤1時間のコロナ受け入れ病院で、出勤日数が少ない。有給を使いたくないが上司に相談しても良いか悩んでいる。診断書がないと出勤を求められるか不安。産休に入りたい。

はじめまして!

12月10日から産休に入る予定でしたが
切迫と診断され11月の丸1ヶ月休みにしてもらってます!

看護師をしていてコロナ受け入れ病院でもあり、通勤に車で片道1時間かかります😢
明後日の健診でもし安静解除されても、出勤日数はあと8日だし、有給を使ってもう出勤したくない気持ちなのですが、上司に言ってみてもいいでしょうか?💧
有給は残っていますが、診断書がないと出勤してくださいと言われるのでしょうか😣憂鬱です😭
1ヶ月も休ませてもらって有難いのですが、どうにかうまく産休に入りたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫診断は必ず伝えた方がいいと思います🥺わたしも絶対安静と指示されたタイミングで休む期間を伸ばして産休に入りました😖
有給を使うしか休む手がないので😭
診断書を出せと言われたらそれまでなので出さないといけないですが、このご時世ですのでそこまで言ってこないとは思いますが…😿

• マ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦

• 11月25日
🌼

私は切迫ではなく貧血だったのですが、しんどくて、年休使って早めに産休に入らせてもらいました!
それまでも半日勤務にしてもらったり、自分の年休だったので、消化させてくれました!
相談してみるといいと思います!

• マ

コメントありがとうございます!
    もう動くのもしんどくて、、相談してみます!

• 11月25日