※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那のたばこの事についてです。下の子(8ヶ月)がたばこ(iQOS)を口に入れ…

旦那のたばこの事についてです。

下の子(8ヶ月)がたばこ(iQOS)を口に入れてしまいました。
上の子が同じくらいの月齢のときもiQOSを食べてしまい、病院へ行ったこともあります。

わたしはずっと旦那に
「iQOSだとしても赤ちゃんが食べても大丈夫って事は無いからね!上の子の時からずっと言ってるよね?!
下の子がiQOS口に入れるの何回目?
たばこの後始末もできないなら禁煙するか外行って吸って。それくらい徹底できるよね?命がかかってるの。」
と言ってます。

その度に旦那は
「普通のたばこよりはいいでしょ。もう俺、下の子にキレそうだわ。なんでこんなに何でも口に入れるかな?!」と言ってきます。しかもケータイ見ながら。(絶対話聞いてない)

子供たちの手の届かないところにiQOSを置いても
旦那がすぐ床やテーブルに置きます。
いたちごっこです。

8ヶ月の子にキレる意味が分からないし
自分の喫煙欲しか考えてない旦那に腹が立ちます。


どう対策したらいいでしょう??
何を言っても無駄なのでしょうか…

コメント

ママリ

無言で捨てますね
それか旦那のごはんにIQOSのせてやりますね
大丈夫ってことはないから
ではなく
殺すつもりかよって言いますね

  • いちご

    いちご

    「殺すつもりかよ」←この言葉強くていいですね!
    言ってやります!!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ


    うちは実家同居で実父が薬落としてたときに
    まじで死ぬからね💢っていいました
    子供の誤飲は大人の責任ですよ
    子供せいではありませんよね!

    • 11月25日
  • いちご

    いちご

    薬も危ないですよね!
    わたしがよく薬飲むので
    落としたら見つけるまで探すようにしてます!

    そうなんです、子供は一切悪くなくて大人の責任なんです。
    口に入れる前に気付かなかったわたしも悪かったな、と反省です。

    • 11月25日
コモたん

えー…旦那さんマジであり得ない…😱なんでも口にいれる月齢なの分かってない…しかも二人目なのに…いちごさんの心労お察しします。吸う場所徹底して決める、置いてあったら有無をいわさず捨てる、それでも改善しなかったらお金は渡さない。虐待です!

  • いちご

    いちご

    2人目なのに何も学習してないんですよ。
    今も床にiQOS置いてたので別の場所に移動したら
    「なんでわざと移動させるんだ!!俺の近くなんだからいいだろ!!」と睨まれ怒られました。

    子供のことなんて
    どうでもいいって事なのでしょうか…離婚案件になりそうです。

    • 11月25日
  • コモたん

    コモたん

    いやほんとに離婚案件ですよ。お子さんの命を守るために絶対根気よく説得されたほうがいいと思いました!😭😭😭大変ですよね。。応援してます😭😭😭

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    今までは注意程度でしたが
    今回はあんまりにも旦那の態度が酷いので(さっき確認したらまたテーブルにiQOS置いてありました。)、根気よくいきます!!
    それでもダメならお義母さんに相談しようかと思ってます😣💦

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    めっちゃ大変ですが、子供の命守るためなので頑張ります!!👌✨

    • 11月26日
  • コモたん

    コモたん

    GAありがとうございます!
    いっそIQOS壊れてしまえば良いのにと…(笑)
    旦那さん改善してくれますように!!

    • 11月26日