※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラってどんなことですか?検索しても当てはまるのかわからなくて💦…

モラハラってどんなことですか?
検索しても当てはまるのかわからなくて💦

俺はフルタイムで働いてる。お前はパートで9時から4時までしか働いてないんだから、家事育児するのは当たり前。
収入の面でもこんだけ稼ぐの無理なんだから、パートと家事育児で同等だとも言われたことあります
(今は育休中で3人目を妊娠中ですが、旦那が帰ってくるまでにお風呂、ご飯終わってないと時間があるのになんで終わらしてないの?とたまに言われます)

自分が遊びに行く時は、よくてお風呂に入れてくれますが基本何もせずに週一で2〜3万パチンコに使い、朝方4時ぐらいまで遊び帰ってきます。旦那が休みの日に夕方から子供の面倒を見て貰ったのですが、私がいる時間に子供たちの事を全て終わらせようとしてきて、文句を言ったら不機嫌になられました
頼むのは大体月1あるかないかです

食事の事でも、俺は卵かけご飯でも別にいい
お前が勝手に沢山作って、自分で自分を大変にしてるんでしょと言われました。

育児に対しても、俺の言うことは聞くし、何にも大変なことはない。逆に何が大変なの?ほっといても寝るし、ご飯も途中で要らないって言ったから少ししか食べさせなかったと言われた。
(基本、ほったらかしで自分はYouTubeみてます。お菓子を食べさせたくせに、ご飯を残しても叱る事もしません)

モラハラ?自分勝手?何にあてはまりますか?
私の気持ちを言っても理屈で返される事もしょっちゅうあります

コメント

けー

モラハラです。
父親なのに父親として機能もしていません。
今日からご主人だけ卵かけご飯で良いじゃないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日は昨日の今日で気分が萎えたので、卵かけご飯に本当にしようと思ってます!

• 11月25日
まー

人格、人間性などを否定する。
(お前なんて価値がない存在だ、こんな簡単な事も出来ないなんて本当に馬鹿だな、)
高圧的、威圧的な態度で威嚇する。
(舌打ち、睨みつける、物に当たる)

簡単に言えばこんな感じでしょうか🤔
DVは、殴る蹴るなど身体的な苦痛、モラハラは精神的に相手を傷付ける事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう発言や行動はないのですが
    自分に収入が沢山あるのを理由に
    色々言ってくるかんじです💦
    精神的に傷付けるというワードが分かりづらいです😓

• 11月25日
ゅな

モラハラと自分勝手の両方だと思います。
というか、9時4時でパートさせてる時点で、ありがとうぢゃないの?って思いました。
専業主婦にさせてやれなくてごめんねぢゃないのか?ってイラッとしました!
なら、1日中、こっちが外出て働くから、あなたが家事育児よろしくね!全て完璧に出来るんでしょ?出来るから文句言ってるんだよね?
って言ってやりたいですねっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    パートに関しては今はそういう時代、専業主婦なんて暇じゃない?逆に専業主婦になったら何するの?って感じです💦外でてフルタイムで働いたとしても、同じぐらいの金額を稼がないといけないニュアンスで話をされます💦お前には無理でしょ?だからパートと家事育児して平等なんだと😓

• 11月25日
  • ゅな

ゅな

私、バツイチなのですが、前の旦那に似ています。。。
    当時、若かったのもありますが、
    前の旦那といるより、1人で働いて子供を育てた方が精神的に楽だなと思って離婚しました。。。

そういう人は、何言っても分かってもらえないので、婚姻生活を続けるなら、ぐっと我慢してやり過ごすしかないですね。右から左で流して、自分がやるべきことをやって、旦那さんの言葉には、耳を傾けるのは辞めましょう❗️笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    仲はいいんですが、疲れてるアピールというか、俺は頑張ってるアピール?がすごいんですよね😓妊娠中じゃなければ、体も軽いし我慢できるんですが、妊娠してる事を忘れて物言ってくるイメージですw右から左に流して、卵かけご飯だけ今日は用意しようと思います😂

• 11月25日
  • ゅな

ゅな

そうしましょ♪そうしましょ♬
    旦那さんの前では持ち上げつつ、
    実は床に落としたお肉を旦那さんにだけ出すとか、自分にしか分からない旦那への嫌がらせとかも交えながら、やり過ごしましょ❣️

• 11月25日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

モラハラだと思います!
てか毎週パチンコで2~3万捨てるとかありえない。
そんなお金の無駄遣いで遊ぶ暇があるなら妊婦さんに家事させずにお前がやれって思います。
そして旦那さんのご飯は今日から卵かけご飯にしましょう☺️
文句言われたら「卵かけご飯でいいって言ってくれてありがとう!少し楽になったよ😊」って笑顔で言ってやりましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコは、それしか趣味がないし
    友達と遊ぶ事がパチンコ、仕事も頑張ってるししょうがないとは思いますが、流石に使い過ぎと注意した事もあります😓その時は、俺は自分が使えるように仕事+で頑張ってるから、その事で文句言われるなら+では頑張りたくないと言われました💦
    そんな事言われたら、育休中とは言え旦那の給料で生活してる身なのにと、何も言えなくなりました💦

今日はとりあえず、誤ってもこないので、言葉通り卵かけご飯にしますw

• 11月25日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

百歩譲って趣味でするなら月2~3万でして欲しいですね!
    週でそんなにお金落としてたら月で10万以上・・・
    勿体なさすぎる!!!!!
    旦那さんの言い方だとモラハラ+経済的ハラスメント?ですね!
    誰のおかげで生活出来ているんだ!みたいな発言もDVに当たるはずです👿

酷いようなら録音なり記録なり残しておく方がいいかもしれませんね💦

卵かけご飯!
    自分で言ったのだから喜んで貰えるといいですね🤣

• 11月25日

…クズとかゴミとか…
すみません。

ご希望通り、毎日卵かけご飯とかにしてやればいいです。

録音して、お正月お披露目しましょう…