※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

先週の検査は保険内でしたが、今日の超音波検査は保険適用外でした。卵胞チェックは保険外かもしれません。

先週多嚢胞卵巣の疑いで検査しました。
今日検査結果を聞きに行き内診などし
卵胞や粘液伸びるかとかみてもらい
卵まだ小さいから月曜日もう一度来てね
と言われました。

先週は検査など含め内診し卵胞の
大きさ見てもらったんですけど
全て保険内だったんですが
今日話と卵胞などみてもらって
家に帰り明細みると超音波検査保険適用外2200円
となってたんですが卵胞などみるのは
保険適用外なんですかね、、、
卵胞チェックなどで病院通われてた方
保険内でしたか?
排卵日あたり頻繁に通うとして保険外だと中々
するなぁ😇😇って思いました。

コメント

🦋.*˚

私も多嚢胞で通院してました🏥

3月までは何回行っても全て保険適用で薬代だけの1000円未満でしたが増税の都合(真偽はわかりませんが笑)で、4月からは月の1回目は保険適用、2回目以降は保険適用外の実費でした😂😂

チリツモで結構負担ですよね💸💸

病院によると思いますがエコー代そんなとる??って毎回思ってました笑

私の場合は、産後の生理が再開しない&2人目も欲しかったので行って多嚢胞がわかりましたが、2人目も考えててーと言ったら不妊治療の分類に入れられていて、不妊治療だから保険使えないよと言われてびっくりしました💦

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も2人目ほしくて中々出来ず病院行くと多嚢胞の疑い?って感じで多分通って妊活になるとおもうので、、、😔

月一しか保険適用じゃないのは中々ですね😂😂
    私先週内診したので今日が保険外だったってことですね😇
    排卵日などわからないと内診するのに数回通うので毎月だと痛い出費ですよね、、、😭

• 11月25日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

同じですね🥺💭

確か、婦人病治療目的以外のエコーは月に1回しか保険の申請が出来ないって言われました!

私の行ってた病院と同じならそうなりますね🙄🙄

そうなんですよね、、多嚢胞って本当に厄介です💦
    私は週1で通ってましたが、薬が効かずに半年通っても1回しか排卵してくれなくて…お金も勿体ないし途中で行くのやめちゃいました😅

• 11月25日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

多分それで保険適用外なんですね☁️
    排卵あたりと排卵後も排卵したかの確認ありますよね?😔

私も今月生理終わってから行ったので今月のタイミングで妊娠しなければ次からは薬での治療になると思います😇

病院行くの辞めてから妊娠されましたか?😍

• 11月25日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

ありましたありました!
    排卵しそうでしてないと2~3日置きでチェックがあったり😵

タイミング見てもらえるって事で自己流よりも希望がもてますね🥺✨

8月の強制リセットを機に病院をやめたら、まさかの翌月のタイミングで妊娠しました😇

• 11月25日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

2.3日おきで保険外だとそれだけでも1万近くいきますよね、、、

ほんとなら排卵検査薬でタイミング取りたいんですが多嚢胞だとなかなか難しいですよね😭😭

病院通うのを機に妊娠できること願います👶❤️

おめでとうございます❤️
    病院通うのもストレスとかになりますよね、、、

• 11月25日