※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

スライド式の車で赤ちゃんを横向きのチャイルドシートに乗せている方へ。日光対策で窓に付けるものを探していますが、スライド式のドアには合うものが少ないようです。皆さんはどんな対策をされていますか?

スライド式の車に乗られてる方、教えて下さい!
新生児の赤ちゃんがいて、後ろ向きではなく横向きのチャイルドシートに乗せています。向きは窓の方に足があるようになります。そこで、日光が眩しかったりすると可哀想なので、窓の所に付けるやつをしたいのですが、スライド式のドアでは使えないのが多くあります。皆様はどんなのを付けられていますか?カーテンや、吸盤では巻き込まれてしまうみたいで…

コメント

(●°A°●)

スライドなんですが…
純正で下から上に持ち上げてカーテンというか…日光を防げるようなのがついてるので引っ掛けて利用してます( º_º )

himawari4

同じ様にチャイルドシートを付けて使ってます!
すごい日が当たりますよね>_<
うちは昔から吸盤のカーテン付けてますが巻き込まれたことないですよ。
本当は使えないんですかねΣ(・□・;)
ちゃんと説明書読んでなかった…

ちぃmama*

スモークをギリギリまで暗くして吸盤カーテン使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

☆ゆみ1703☆

チャイルドシートの向き、我が家も同じです。
純正で下から引き上げて取り付けられる日よけが元々車についています。
確かに吸盤タイプのカーテン、巻き込まれたりしたら危ないですよね。

それでしたら薄手のバスタオルをかけてあげるのもアリかなーと思います(´ω`)