※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
妊娠・出産

彼と喧嘩しました。妊娠中で足の匂いが気になり、言いづらくイライラ。彼は気を使ってくれているが、ストレスで辛い。朝も無口で、吐き出し先がない。妊娠中の喧嘩についてどうしていいか悩んでいます。

彼と喧嘩しました。
足の匂いが気になって言うべきか我慢すべきか考えてました。
妊娠して更に匂いに敏感になって以前も話したことはありました。でもやっぱり私も言うことに良い気分にはならなかったので今回も言う勇気が出なくて流石に気分が悪くなりそうだったから話したらぶすっとされて、何でもっと早く言わないのって言われ、前回の事もあり中々言えなかったと言ったら彼自身も臭い時があったのは分かってたけどあえて言わなかったと言われました。自分は気になったけど私が気にするかは分からなかったからと。私が気にしてるのは気づいてたけど言わなかったし、後から言われても俺が傷つくと言われて。
それも確かにとは思ったけど、とてもイライラしました。
イライラすると泣いちゃうし自分を抑えられなくなるけど赤ちゃんにも悪いと思って沢山言いたい事あったけど我慢しました。まぁ向こうも私が泣いてる時点でイライラしてたけど。
彼は日々妊娠の私に気をつかって生活してくれてます。
色々と我慢してるんだとは思います。
妊娠して更にイライラしたり変化があってもそれを言ったところで以前と変わってないと言われます。
理解出来るわけないとはわかってます。そもそも気を使って生活してるってその我慢が爆発したら怒るだけなのに。
私はイライラしてストレス溜めたら赤ちゃんに影響あったりもして色々考えなきゃいけなくてそれもストレスで。
朝も勇気だしておはようと言っても返事してさらっと仕事に出ていきました。いつもなら行ってくるねって言うくせに。
少し前まで私にストレスが無いように色々調べてるとか色々言ってたくせに。既にストレス
イライラしたまま朝から仕事行ってどこに吐き出したら良いか分からずママリに頼ってしまいました。
妊娠して嬉しかったけどその反面辛いです。
最近寝付きも悪いし。
少し前なら嫌われたくないからLINEしたり電話したりしてたけどその気にもならない。赤ちゃんは成長していくからストレス溜めないように生活しなきゃ。

妊娠中喧嘩した時みなさんどうしてますか?

コメント

さ

気にせずボロカス言って喧嘩してました我慢もストレスの元です。気にし過ぎも良くないかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言います👀我慢してこれから一生そいとげれますか?お互いに言いたいことは言いましょう。ただ、言い方を工夫するといいですよ👀

悪い気させたらごめんね。とか、伝えたいことの前にいとことつけるだけでもだいぶ違いますし。

• 11月25日
  • チビ太

チビ太

そうなんですよね…性格的に誰にも素直に言えないもので日々葛藤してますw

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の匂いの原因はなんですか?もし汗で臭いのであれば、皮膚科なので汗を抑える塩化アルミニウムとか菌を殺す薬とか処方してもらえると思うのでそれも試してみてはどうでか?幸い相手の方も自覚症状はあるみたいですし。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で、我が家でも同じようなやりとりが前あったのでコメントしました。

喧嘩…しますねー
確実に親になる実感はわたしの方が先につくわけで、知識も先行してますし、向こうは体に変化がない分まだまだ理解しきれてないのだと思います。

だけど、こっちが被害者意識を持ってあれもこれもわたしは辛いって感じ(我慢しすぎはよくないけど)を前面に出しすぎると、本心ではサポートしたくても何すればいいか聞けなくなったり、意地になって嫌な言い方しちゃったりとか、旦那さんにとっても悪循環になると思うので、妊婦なんだから!というのはあくまで奥の手にとっておきつつがいいのかなと思ってます😂いくらなんでも妊婦だってことを忘れはしないので笑

私が実際伝えたときは、「今の週数って嗅覚が犬と同じなんだって〜!だから他の人が感じない臭いも感じたりするんだよ〜。普段は感じないけどね」って言ってあなたの匂いだけじゃないって話したり、妊娠がわかった時に「たぶんこれから当たったりとか、精神が不安定になるときが必ず来る。理解してほしいし協力してほしいけど、同じようなレベルを最初から求めないから、しんどいときはしんどいって伝えてね」と話したりしました。

自分も旦那さんも親一年生ですからね〜。

• チビ太

チビ太

ありがとうございます!

• 12月1日
ぽん

妊娠するとホルモンバランスが崩れてイライラしたり不安になったりするらしいからなにかあっても許してと最初に言ってあり自分も旦那には当たらないように気をつけてました!喧嘩した時はとりあえず妊娠してるし仕方ないやんってゆって終わりです。妊娠してるから匂いが敏感になって我慢できなくなったのなら妊娠してるから仕方なくないですか?でもそれを言って最初か最後にゴメンねと言ってました!それでもわかってくれなかったら結婚相手間違えたーて思ってしまいます(>_<)

• チビ太

チビ太

ごめんねとは伝えてるんですが、そこじゃないみたいで。

• 11月25日
ら

私も普通に言いたいことは気を使わずに言ってましたよ!
よく足臭え!風呂行け!!とか今でも普通に言ってます😂
足以外でも口臭い吐きそうとかボロカス。笑

ただ旦那さんが少しキレ症だったりする人だとか、自分自身が言いずらい時は上の方が言われてる通り、
悪い気させたらごめんねとか言ってあげるのもいいかな?と思います💦

• チビ太

チビ太

凄いですね!
    私もそれくらい言えるようになりたいですwww

• 11月25日
✳︎まるみ✳︎

毎日イライラしてます😫
足の匂いもうちと同じです😫!
彼のために言ってるのに…
旦那のゴミの捨て方にイライラしたり
保育園の先生の言い方にイラッと来たり
仕事で何もしない若いスタッフにイライラしたり
車に乗れば渋滞にイライラして…笑
時間が経てばなんてことないんですけどね、これはイライラしすぎですよね笑
むしろキレて発散できてるのか?と思うようにしてます😂ホントこんな人やだ😂

• チビ太

チビ太

とても参考になります!

• 11月25日
チビ太

確かにですね!
気にしすぎる性格なもので治したいですwww

なあ

妊娠中は特に喧嘩してた気がします😂😂メンタルもジェットコースターのように上がったり下がったりで自分を抑えることもできなくて😂旦那は毎日毎日我慢というかその私をどうしたら怒らせないかとか本当に考えていたと思います(´・_・`)そして今あの時はこうだったとか言われてなるほどな〜〜って自分ではそんなに出していないつもりでしたが不機嫌になっていたり、心ここに在らずだったりしていたんだな〜と反省します😂でも初めての妊娠だったので大目に見てねと言いました😊お互い初めての事だったしお互い初心者で、でも言いたいこと言わないで我慢してストレス溜めるのはまたちょっと違う気がするので💭💭もちろん私が思った事言えば旦那もなんでそんな言い方するの!?とか怒ったりしますが喧嘩したらごめんねってすること。ごめんねってされた方は必ずいいよってすることを約束して仲良く頑張っています💗

こころ

うちは喧嘩しても基本、寝たら仲直りです😳
日中に喧嘩したらそのうち自然に仲直りしてたりします😅
私が悪かったなぁって思えば、自分から旦那に引っ付きに行って仲直りです😆
足の臭いは(笑)
うちも素直に足、臭くね?洗ってきたら?って夏場はいつも言ってます(笑)
旦那は照れ隠しで臭くねーしとか言ってきますが🤭

kANA

ガンガン喧嘩してますよ。
妊娠中そーとイライラするしストレスの塊りです❗️絶対にストレスがない生活なんてムリですよ。
上の子はイヤイヤ期で全てにおいて拒否だし身体はキツイし。
旦那さんに妊娠中はイライラするしちょっとしたことで泣いたり怒ってしまう!って言って理解してもらって。あとお互いに謝って仲直りしていくしかないんじゃないですかね!