※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

友人からのLINEで心配しています。先日のSOSもあり、どう対応すべきか悩んでいます。

かなり端折って書きます。。

今朝、友人から

もうだめかもしれません

と、一通のLINEが来ました。
どうしたら良いか考えています。

先日、数年ぶりに電話が掛かってきて、去年ぐらいに自宅で倒れてから全てが終わった感じで、自分が誰かわからない、家族もよくわからない、どうしたら良いかわからないとSOSが来ました。

とりあえず安否確認、現状、親への助けをしっかり求めろと言って切りましたが、上記のLINEです。

彼女は私の事もあまりわからなく、知ってる連絡先に片っ端から当たって、私にヒットしたと考えられます。

一体何を求めるのでしょう、私はどうしたらいいのか……

コメント

としわママ

深く関わるつもりがあるなら返信しますが、
そうでないならそっとしておきます( ̄▽ ̄;)💦

• つぴこ

つぴこ

全くもって深くはかかわりたくないです!

でも辛いんだろうなと思うとなんか……こういうのが1番悪なんですよね、そっとしておこう。

ありがとうございます!

• 11月25日
  • としわママ

としわママ

負の感情は伝染しますしね💦
    あまりに気にやみすぎず、自分のことに集中すると良いとおもいます(^ー^)

• 11月25日
稲穂

絶対関わりたくないです💦
家族がいるなら家族がなんとかするはずですし、他人の自分には何もできません💦💦
怖いです…

• つぴこ

つぴこ

怖いですよね。。
    そうですよね、そっとしておこうと思います😱

• 11月25日
ちまこーい

解離性障害とかあるのでしょうか?💦
何かしようにも病名すら分からないなら助けようがないし、分かってもサポートする程に余裕もないと思うので、仲良しで親も知ってるなら親に連絡入れますが、ないなら何も出来ないですね😓

• つぴこ

つぴこ

わからないですが、心病んでるのは確かだと思います💦
    しかもそこまで仲良いというわけではないので、介入するのは止めようと思います😢

• 11月25日