※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お金・保険

育児休業給付金をもらえなかった方いますか?

いつもお世話になっております🙇🍀
会社員、公務員の方で育児休業給付金もらえなかったよーっていう方いらっしゃいますかー?👀💦

コメント

みー

現在、もらってますよ!

• みー

みー

すいません、読み間違えました。
    貰えなかった人なのですね💦

• 11月25日
  • 34

34

スミマセン😂
    けど、コメントありがとうございました🌱

• 11月25日
うぃん

会社員の場合は雇用保険で、育児休業給付金の受給には条件があるので(過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月必要)、もらえなかった方もいると思います。
公務員の場合は共済組合で、育児休業手当金の受給に「過去2年間に〜」という条件は無いので、基本的にはもらえなかったという方はいないはずです。

• 34

34

公務員は、条件ないんですか❗
    公務員なんですが、雇用保険の条件を読んでて、三人目にして貰えないのかなと思ってまして😂

• 11月25日

公務員ですが会計年度任用職員なので共済じゃなく普通の雇用保険です、勤務月数が足りず給付金もらえない予定です💦

• 34

34

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね💦💦💦
    私も貰えないのかなと思ってまして😱

• 11月25日

会社員です🙋‍♀️
妊娠初期まで経営者親族と同期していたため、雇用保険加入期間が短く受給できませんでした😭

• 34

34

そうなんですね😭😭
    私も復帰して1年あるかないかで出産なので貰えないのかなと思ってまして😩😩😩

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

公務員ですが育児休業給付金ではなく育児休業手当金が貰えます😊働いた期間などには関係なくもらえるので貰えない人は居ないと思います。私は1人目から連続して今2人目の育休で3年目ですが、2人目の育休があと2年半ありますがその間に3人目の産休に入っても支給されると言われました。全く条件は無いそうです。知り合いでは4月に採用されて4月の下旬に妊娠が分かった人も給付金は貰えていました。
北海道?の共済組合では過去2年間(育休中なら4年間)に…などと言う決まりがあるみたいな事をママリで言っている人がいました。

• 34

34

そうなんですか❗
    私も公務員で一人目と二人目は、連続で育休取得しました❗そのときは、給付されたんですが、今年4年ぶりの復帰でして、1年あるかないかで出産なので、貰えないのかなと思ってまして😩😩😩

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済だと条件がある所は稀だと思います👍私は静岡県ですが共済に確認したら民間みたいな条件は一切ないから産休(育休)に入れば貰えるのでみんなもらえますよと言われました。さすがに職場には確認しずらいので共済に確認しました。

• 11月25日
  • 34

34

そうなんですね❗
    私も共済に聞いてみようと思います😊✨
    ありがとうございました‼️

• 11月25日
🌼

公務員です!
条件はないようで、私は公立病院に転職して半年で産休でしたが、産休育休共に手当出ました!
その後復帰して半年後に三人目の産休でしたが、育休も手当出てます!

• 34

34

コメントありがとうございます‼️
    復帰まで何年休まれましたか?👀🍎一人目と二人目の間は復帰せずそのまま育休取得されてましたか?👀🌱

• 11月25日
  • 34

34

スミマセン、下に返信しちゃいました😱💦

• 11月26日
34

そうなんですね👀🍀
教えていただきありがとうございました😊✨