※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

抗がん剤治療中の女性が、旦那の仕事関係でのコロナリスクと、家族の状況についてイライラしています。

長くなります💦
イライラして寝れません。愚痴です。
私は半年ほど前から抗がん剤治療しています。
コロナになったら怖いので、友達にも会わず、外食もせずここまできました。
近々やっと抗がん剤治療は終わります。
イライラの原因は旦那です。
旦那は仕事柄色んな人と接触します。
今度も関東の方で会議があります。
会社も会社でこんな時に人集めて会議とか辞めてほしい。リモートとかにできないのか。
最近コロナの感染者が増えてきたので、旦那はもしも私にコロナが移ったら怖いから会議から帰って来たら2週間家に帰らないとこうかなと言っています。
車で寝ると言ってます。
寒い時期に車で寝て風邪でもひかれたらコロナかただの風邪かわかんないから困る。
しかも私からしたら、今さら心配してるの?って感じです。
抗がん剤治療始めてだいぶたちますが、旦那はちょっと前まで友達とちょこちょこ会ったり、外食したり(飲み会も)してました。
最近感染者が増えてきたかもしれないけど、抗がん剤治療してる私からしたら何で今になって怖がってるの?って感じです。
もっと前から気をつける事できたでしょ。
第2波の時だってそれなりに感染者いたし。
それにうちにはまだ小さい赤ちゃんもいて、抗がん剤治療しながら、副作用があるなか子育てするのはとても大変です。
そんな時に2週間も家空けられると正直困るし、旦那は簡単に帰らないとこうかななんて言えていいねって思います。
去年の妊娠中からつわりが酷くてご飯も食べれない、コロナも流行りだして外食もお出かけもしてない、抗がん剤治療も始まって病院以外ほとんど家にいる。ストレス溜まってきました。
愚痴れる所がないのでこちらで愚痴らせてもらいました。

コメント

稲穂

心労や体力の低下など、私では想像できない程に気を張りつめていらっしゃることと思います。
私の父も抗がん剤をしたので、体力の低下は明らかでした。
免疫力も落ちていました。

旦那さん、奥様を1番側で見ていながらなんや?今さら「家に帰らない。移したら困る」って。
もっと早くに言うべきだし、もっと対応できはずだし、本当今さらですね!
私もイライラしました。
子育ても「仕事」だと言えばしなくていいし、奥様がどれだけ必死にやってきたか、全く分かってない一言ですね。
車で寝る?
じゃあエンジンかけるなよ?
ガソリンもったいないから。
と言いたいですが冷え込むので無理ですよね。
逃げられていいなぁと思っちゃいました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に今さら何?って感じです。
    もっと前から気を付けてよって思います。
    私ももっと口うるさく言えば良かったですが…。
    抗がん剤治療終わったら旦那抜きで美味しい物でも食べてやろうと思います!

• 11月25日