※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛mama
子育て・グッズ

2人の女の子の子育て中で、将来的に男の子を欲しいと考えています。5歳差で子育ては手伝いがあるため大変ではないそうです。3人目は1.2歳差で、保育園に入れて働きたいとのことです。

3人、または3人以上のお子さんいるいる方。に

今は2人ですが、ゆくゆくは3人目を欲しいと思ってます。
2人とも女の子だったので
男の子が欲しい、、

何歳差ですか?
子育ては大変ですか?

うちは、5歳差でお手伝いをしてくれるので
そこまで苦じゃないです。
夜しっかり寝てくれるベビーだし。

3人目は年の差をあまり離さずに
1.2歳差にしたいと思ってます。
早く働きたいですが、
働いて、また妊娠を気に辞めるのが嫌で😅
それなら年近くにして
まとめて保育園に入れて働きたいなぁと。。

意見をお願いします

コメント

まる

5歳3歳1歳の子が居ます🙂
年が近いと下の子が1歳過ぎるまでは大変ですが、だんだん一緒に遊んでてくれるようになるのでその点は楽です😊
上が女の子だと2歳差でも良く面倒をみてくれますね🙂
でも男の子は自分のことばっかりで全然妹のことを見てくれません。笑
上の2人は割と穏やかな性格なんですが、3人目の娘がおてんばで気が強くて悪さばっかりして全く言うことを聞かないので、今まで平和だった家の中に嵐がやってきたみたいになってます。笑
なので大変さは3人目の性格にもよるかなー?とは思います。😅💦
でも、気が付いたら3人で踊ったり走り回ったりして仲良く遊んでますよー😊

  • 結愛mama

    結愛mama

    そうなんですね!!
    やはり上が女の子だと少しは違いますかね😅
    うちの子は、結構お手伝いしてくれたりあやしてくれたりするので助かってます。
    もし3人目が生まれたとしてもやってくれるだろうなぁ〜とは思いますが🙄

    1歳までは自分の体力と精神の戦いですね

    • 11月25日