※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラする私がおかしいんでしょうか。平日は仕事が残ってたら、私が…

イライラする私がおかしいんでしょうか。。

平日は仕事が残ってたら、私が家事育児すべてするから
急いで帰ってこなくても大丈夫だよと言ってるのに
子どもに会いたいと寝かしつけ寸前で帰ってくる。

そして息子テンションあがりなかなか寝ない。
私は下の子の寝かしつけで添い寝してて寝落ち。
旦那は息子を寝かすのにドライブやら抱っこやらで
1時間以上かかったらしく気づいたら寝落ちしてて
ごはんもお風呂もまだだと半分寝ぼけながら言うので
起きてよ!と起こすとブチギレ

こっちは寝かしつけ大変だったんだ!!!
仕事もまだ残ってるのに!!!と。

だからゆったじゃん。息子テンション上がって寝ないの
目に見えてるから私1人でするって言ってるのに
寝かす時間考えて夕飯からお風呂からぜんぶ1人で
やってる私は大変じゃないと思われてるのかな。

虚しくなって、顔も見たくなくなって
旦那風呂の間に残ってた家事急いで全て終わらせて寝室逃げた。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますよ😅
ありがたいけど1人でやったほうがうまくまわることもありますもん😅💦
わたしも中途半端に帰ってきて中途半端に手伝うくらいならやんなくていいからごはん食べてきてくれるほうがいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいはずなのに、ブチギレられると本当関わらないでほしいと思っちゃいます。朝から弁当準備して夜ごはんも寝かしつけまでにごはんよそうだけまでセットしてあるのに、それが当たり前のようにあたかも良いパパぶって帰ってくるな。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ありがた迷惑ですよね😅
    性格悪いけどお前の自己満に家族を振り回すなって言いたくなる🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情は置いといて冷静な本日の分析結果をリビングでビール飲んでる旦那にあえて敬語でLINEしました。
    こっちはビールも何年我慢してると思って。と違うイライラまで出てきちゃうやつですね笑

• 11月25日
kyo

ええ~~旦那さんなんて自分勝手😅寝かしつけ寸前で帰ってくるのはやめて欲しいですね…。どうせ帰ってくるならもっと早く帰ってこいよってなるしそれにブチ切れって…。分かります、怒り通り越して虚しくなる時ありますよね。悔しくて涙出る時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手ですよね?しかも自分はこんなに子どもや私のこと考えてるのにお前の態度は何だ!くらいに思ってそう。
    寝かしつけ寸前で帰ってくるだけでも、はぁー...てなるのにキレられても。じゃあどうすればいい?て言うとこのままでいいって言うし。怒り通り越して虚しくなりますよね。

• 11月25日
ゆきんこ

いや、イライラして当然です!!
いまから寝かせようって時に帰ってきて、子供と遊んでテンション上げ上げにされるの、ホントいい迷惑ですよね!!!
ハッキリ「寝かしつけるまで帰って来るな」と、言ってやりたい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?子どもに会いたいってゆーのは分かるけど、それだけで振り回されるこっちの身にもなってほしい。
    じゃあ、朝早く起きて子どもとの時間確保すれば?て話だし。私あんまり溜め込めない性格なのでハッキリ言ってやろうかと思います。

• 11月25日