※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は戦士
家族・旦那

みなさんは、こどもの日にプレゼントする? 何でこんな事質問したかと言…

みなさんは、こどもの日にプレゼントする?

何でこんな事質問したかと言うと…
下の子か1月生まれてで、クリスマスも誕生日も立て続けにあるから案として こどもの日にプレゼントにする?みたいな話になり。
主人の家では誕生日か、こどもの日にプレゼントを貰う日を選ぶらしく(毎年クリスマスは貰ってた)私はとしてはそのような習慣はなく、こどもの日はご飯食べる程度にしか思えなくて…そもそも誕生日もこどもの日もプレゼント貰うのならば分かるけど…選ぶってなんだ?と思い。。。もはや質問と言うより愚痴ですね!笑

どちらもめでたいし、お祝いはしてあげたいので誕生日は誕生日でプレゼント用意しようとは思ってます。
1歳だからプレゼント選びに今悩んでます( ˘ω˘ )

コメント

マヤ

こどもの日にプレゼントはしないです😅

して貰った事もないです😅

• 母は戦士

母は戦士

ですよね\( ˆoˆ )/笑
    私も無いですもん!

旦那の実家がちょっとズレてるんですよね😂💦

• 11月25日
8300

子供の日はプレゼントって感覚ないですね🐥💡
上の子が12月生まれで、私自身は11月終わりの誕生日ですが、我が子にも私自身の子供の頃も、誕生日とクリスマスは別々にプレゼントでした🎂

誕生日は両親から。
クリスマスはサンタさんからなので😊💗

• 母は戦士

母は戦士

普通に考えたら別物ですもんね。サンタさんからプレゼントは本当楽しみだし子供にはガッカリさせたくないですしね。もし12月が誕生日でもきっと別にしてると思う😊🎉

8300さんもクリスマスとお誕生日が近かったんですね😂
    って今月ですね!おめでとうございます🤗

• 11月25日