※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

旦那にイライラしかしません。上の子がぐずっててイライラしてたら旦那…

旦那にイライラしかしません。
上の子がぐずっててイライラしてたら旦那にうるさいと言われて爆発してブチギレてしましました。
その後、旦那が子供の前でリモコンか何かを投げたりして余計イライラ。

その前も2日連続で病院行ったことが気に入らないらしくだったら昨日行くなよ!と言われました(上の子が熱を出して病院行きました)
心配だから病院行ったのにダメなんでしょうか?

離婚ししたいけどお金の面が不安なので我慢するしかないんですかねー?

コメント

めろちゃん

うちの旦那とそっくり!
うちの旦那も、物飛ばすし、今日息子のおもちゃ踏みつけて壊しました!
私も離婚したいけど、その後の生活考えると不安で踏み込めないでいます😯😓
あーゆー性格の人って治んないですよね。
うちのも、病院行こうとすると、キレられます

• リボン

リボン

子供のおもちゃ壊すとか信じられないです!!
    旦那の父親もすぐに怒るタイプだから似たんだなーって思いました(笑)
    いっそのこと離婚じゃなくて別居でもいいかなって思ってます😅

• 11月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

それめっちゃわかります!別居したいですよね😅お金だけ入れてほしいっていつも思います

• 11月24日
  • リボン

リボン

お金管理してるの私だから全部預かって出ていきたいです(笑)

• 11月24日
キーたん🐯♡̢

え、、なんで熱出たのに病院行っちゃダメなんですか?謎です😅

• リボン

リボン

わたしも思わず「は!?」って言っちゃいました😅
    昨日診察してもらった先生は小児科の先生じゃないからそれが気に入らなかったみたいです。

• 11月24日
kaorin

私も旦那にイライラしています。
上の子が3ヶ月ぐらいにお腹が空いて泣いてるのに旦那はうるさいと言われてブチギレしました。
自分の子供なのに手伝いせず自分の世界に入って子供の事は全く興味無し。

子供が熱を出したなら病院に行くべきです。
もし万が一の事を考えたら心配ですよ。
離婚した方がいいけど本当にもう無理なのなら離婚の事、考えた方がいいかも。

• リボン

リボン

私の旦那も下の子のが泣いてるとうるさいって怒ってます。
    だったら抱っこして泣きやませろよ!っていつも思います😂
    たまーにしか子供の面倒見ません。

喧嘩する度に離婚したいって思います。

• 11月24日
  • kaorin

kaorin

なんで男はそんな事しか言わないんですかね⁉︎
    泣きやませろって言うんだったら旦那も手伝えよって感じですよね。
    うちの旦那はとうとう離婚してくれって言ってくれました。

• 11月24日
  • リボン

リボン

男って口だけで行動しませんよね。
    旦那さんの方から言ってきたんですか?

• 11月24日
  • kaorin

kaorin

そーですよ。

• 11月24日
  • リボン

リボン

そうなんですね😂
    金銭面で苦労などないですか?

• 11月24日
  • kaorin

kaorin

全く苦労はないですよ。
    離婚しても子供は渡してくれませんでした。

• 11月24日
  • リボン

リボン

旦那さんが子供育てているんでしょうか?

• 11月24日
  • kaorin

kaorin

私のお母さんが育てています。
    うちの母はもう私の事を娘だと思ってないし子供の母親だとは思ってないみたいです。
    全部私のお母さんの言う事を聞かないといけないと子供に言い聞かせてるみたいです。
    私の事は信用されてない感じです。

• 11月24日
ひまわりと青い空

こんばんは。

主さんの夫さんは家庭内暴力の加害者です。

「家庭内暴力 政府」
「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「斎藤学まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長」「信田(のぶた)さよ子、原宿カウンセリングセンター所長」を検索、内容確認されてください。

そのなかで主さんが心に引っ掛かったものを図書館や中古本屋で購入されてください。

②役所の市民(法律)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどで相談されてください。

保健センターと書いたのは、軽い依存症の可能性があるからです。

共依存と言う名前です。もし離婚する気があるなら怪我とかの証拠集めから始めましょう。いつ頃遅かったかも書きます。

家庭内暴力は4種類あり複合している場合もあります。①身体的暴力、殴る蹴る、叩く、つねるなど身体に傷は残らなくても行為を言う②精神的暴力、バカ、邪魔、役立たず、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ③性暴力、セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを見たくないのに見せる、またその行為を強要する④経済的暴力、自分はお金を使っているのに妻や子にはお金を使わせない、渡さない、○○ができないから買ってやらない等脅かす⑤は児童虐待の場合でネグレクト(育児放棄)が追加されます。

主さんの場合、病院代をけちったり、リモコンを投げたりすると言う表現がありました。経済的暴力と精神的暴力が当てはまるかもしれません。

もし離婚される気がおありでお仕事されるなら資格、前職があるならそちらを優先されてください。もしなければ、「ハロートレーニング」と検索されてみてください。

厚生労働省管轄の職業訓練です。今コロナでどうなっているか全くわかりませんが、講座の種類によっては託児付きのものもあります。費用も民間よりかなりやすくてテキスト代+αのようです。

まずは男女共同参画推進センターのカウンセリング(役所の市民相談でもこの際良いことにします。)を受けてみられることをおすすめします。マスク必須ですが。

主さんは正しいです。夫さんは主さんにしか威張れない会社では弱い人なのです。寂しい方なのです。

そこを踏まえた上で前を向いて主さんと主さんの大切な方々としっかりと歩いていきましょう。

👊😄📢応援しています。おしんや、澪つくしの時代の話聞いているみたい。