※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

生理中で湯船に入れず、タンポンも未経験。湯船に入る時にタンポンを使っても大丈夫でしょうか?夫が入れると寝る時間が遅くなりイライラします。

生理の時、お子さんのお風呂どうしますか?

うちでは夫が入れてくれていたのですが、仕事復帰してから夫が子供を入れるのを待っていると寝る時間が遅くなるので
イライラします 笑

自力で入れたいんですが、経血量がかなり多く、
普通なら湯船では出ないと思うのですが前に一度入った時塊が浮いたことがあってそれ以来湯船には入りません…

タンポン試したことないんですが、湯船に入る時に入れても大丈夫なんでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

タンポンいいと思います😊経血は湯船に入ってる時は水圧で出にくいとききますが量が多いとなるとやはりタンポンがいいんじゃないでしょうか。
慣れると楽ですよ。

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

入れるの痛くないですか?
    なんとなく怖くて試したことなくて…

• 11月24日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

全く痛くないですよ~😃子宮の手前に無感覚ゾーンって場所があるんです!そこに治まると違和感無しです。
    YouTubeでも挿入の仕方の動画上がってたりするのでご参考までに⚠️

• 11月24日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

youtubeで?!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 11月24日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

生々しいやつじゃないですよ😂💦
    あくまでレクチャー的な?感じです。

• 11月24日
ぷーたん

私は3日目ぐらいまでは湯船には入らずアップリカのバスチェア使ってたんでお湯少なめにしてバスチェアを湯船に入れてそこに座らせてました🙌もちろん目は離さずに湯船の隣で先に体拭いて服着てから子供拭いてます‼️

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

なるほど、バスチェア使ったことなかったです!
    でも、普通の椅子すらちゃんと座れないのでちょっと不安です…!

• 11月24日
ママリ

絶対湯船に入る感じですか?😖
私も経血量が多かったんですがタンポンうまくできないし量多いからすぐパンパンでだめでした😭💦
多いのは異常なので治療もお勧めします!
生理中はさーーッと洗ってシャワーして終わります。生理中でも関係なく私が入れてる感じです💦
何人もお子さんいたら大変ですよね😱

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

上の子なら、もう自立なので入ってるのを横目で見つつシャワーですませるのですが下の子はまだ自立しきってないので湯船に入れるには大人が必要で…

経血量が増えたのが3人目産んでからなので(もともとかなり少なくて短い方だった)
    次回の生理も多そうならちょっと病院も検討します!

• 11月24日