※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

いいねでお願いします🙇‍♀️建築会社選び、よく"他社の悪口を言うところは…

いいねでお願いします🙇‍♀️

建築会社選び、よく"他社の悪口を言うところは絶対NG"みたいなコメントを拝見しますが、悪口とはどの程度のものでしょうか?

よその社名ではなく、"〇〇(原材料名)の断熱材はこういった不具合を起こしやすいから、ぜひうちが使っているタイプの断熱材をおすすめする!"みたいなのって悪口にはいりますか?😥

社名でなければセーフですか。。?

コメント

mochi

具体的な社名でなければセーフ!

mochi

性能の悪口になるからアウト!

mochi

そのくらいなら全く気にしない!

柊0803

「比較」と「悪口」は違いますから、蹴落とす様な意見で無ければある程度は「比較」と思って聞いています。

6社ほど競合になりましたが、それぞれのメリットデメリットもありますし、他社で意見をもらうことも時には必要です。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    なるほど💦
    じゃあよく"悪口言ってたのでやめました!"みたいなのって、私が想像してるよりだいぶ酷いこと仰っている営業さんがおられるのですね😂
    勉強になりました✨

• 11月24日
はじめてのママリ

素材についてのデメリットを言っているだけならセーフですが、自社の素材のデメリットを言えない営業は信じられません😑例えばうちのはとても良いけれど、濡れてしまうとダメになってしまうので浸水した場合は張り替えになります。とか、浸水しても乾かせば使えますがその分金額が高いですとか。
メリットばかり言ってくる人は信用出来ません💦

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    確かにデメリット教えてくれない営業さんは嫌ですね。。胡散臭いです😂
    デメリットちゃんと聞き出してみます🌟ありがとうございます!

• 11月24日