※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぷり
子育て・グッズ

2ヶ月28日の男の子が便秘で、黄色いうんちが出た後で3日間出ていない。機嫌もよく、おっぱいもよく飲むが、同じ状況のママさんのコメントが欲しいです。

生後2ヶ月28日の男の子です👶🏻
ここ1週間便秘で、今日で出なくて3日目です
3日前に綿棒浣腸でドロっとした黄色いうんちがでました
機嫌もよくおっぱいもよくのみ、そんなにゲボゲボも吐かないので大丈夫なんですが、、同じ状況のママさんコメント頂きたいです☺︎

コメント

ペコラ

昔長女が便秘体質(油断すると今もですが) で、同じように綿棒浣腸で黄色のドロドロうんち出してました!
身体小さめですかね? うちは2600キロ代だったので腹筋が弱く排出出来ないだけだったので、唸ってる時とかは綿棒で出してあげてましたよー。

腹筋がついてきたら自然と自力排便するようになりました✨

• ぽむぷり

ぽむぷり

お返事ありがとうございます💓
    もうすぐ3ヶ月で6キロあるのでムチムチなほうだと思います🤣さっき綿棒浣腸したら、息子もドロドロうんちでした!お腹にうんちを溜めれるようになってきた証拠ですね🌱ありがとうございます😊

• 11月24日
ちぴmama

うちも、生後2ヶ月になった途端、これまで1日何度も出てたうんちが、丸2日出ないことがありました!
赤ちゃんは、おっぱいの飲みも普段通りで、特別機嫌が悪いというわけではなく…
心配しましたが、元保育士の義母に相談したら「その様子なら心配することない」と言われ、3日目に黄色いドロドロうんちで便秘が解消されました。笑
生後2ヶ月くらいから、うんちをためる事ができるようになって、あるあるみたいですね。
でも、心配しますよねー😭

• ぽむぷり

ぽむぷり

同じようなエピソードを聞くと安心します😂機嫌もいいしよく飲むから大丈夫とはわかってるんですが気になります😩大きくなってきたらそのうち自然にでてきますよね😂ありがとうございます♡

• 11月25日