※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、遊びやお話が足りないと心配しています。もっと遊んだりお話した方がいいでしょうか?

明日で9ヶ月なんですが
寝返りとおすわりしか出来ません(笑)

あと9ヶ月だとバイバイとか
出来るんですか?😓
最近一人遊びが出来るので
その間に家事したりしてると
どーしても前より遊んであげたり
お話?する時間が減ってしまい
私は娘とあんまりお話してないから
色々遅いのかなと心配になりました😢

もう少し色々遊んだりお話した方が
いいですかね…

コメント

mama.st

大丈夫ですよ!
うちは10カ月になりましたが、やっと寝返りしてくれるようになりました(^^;;
バイバイもしませんよ。
2.3歳くらいまでって、成長の差が大きいし、特に1歳未満の一年て、個人差がありますから(^_^)
一緒に遊んだりするのは大事だと思いますが、それだけで成長に差が出てくるとも思えませんよ☆

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    10ヶ月で寝返りですか!
    本当その子その子で違いますよね😭💦気長に待ってみます😊💓

    • 7月30日
e❤︎

うちの子11月17日生まれで寝返りおすわりしかできませんよ( ; ; )バイバイとかもなんにも出来ないです( ; ; )私も私の育て方が悪いのかなとかコミニケーション不足かなとかすっごく不安になります(´・_・`)最近は離乳食の時おいしーおいしーってほっぺを、ぺちぺちするのを頑張ってやってみてます!出来るようになるかなo(^_-)O前向きに頑張りましょう♡

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    うちの娘と一緒ですね☺️✨
    そうなんですよね!
    コミュニケーション不足なのかなって気にしちゃいます😢
    私もそれやってます(笑)
    早くやってくれる可愛い姿みたいですよね😍❤️

    • 7月30日
キャラメル

娘は9ヶ月でハイハイ、三日後に捕まりダチ、そして10日ほどまえから歩いてます😰

成長ゆっくりだったのに一気にきました\(^_^)/

私もあまり話したりしてなくて、一人遊びしてくれるときは自分も、ゆったりします!

  • キャラメル

    キャラメル


    ちなみにバイバイやお返事などはしますが、私ではなく私の母が教えました。。笑

    • 7月28日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    お母さんがちゃっかりと…😂💓(笑)
    動いたら動くで大変ですよね😒
    私も今のうちゆったり過ごす事にします(笑)

    • 7月30日
あゆ21

うちも遅かったので大丈夫です。子供も個人差ありますから、ちゃんとできるようになりますよ(^_^)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    気長に待つ事にします☺️💓

    • 7月30日
MAXとき

おすわりで一人遊びしてくれるなんて最高じゃないですか!
そのうちつかまり立ちし始めたら目が離せないどころかついて回らないとで大変ですよ〜
今の穏やかな時期を存分に味わってください󾭠

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    そうですよね〜
    動くようになったら大変
    ですよね〜😂💓
    今のうちにのんびりしときます🙌(笑)

    • 7月30日
マリマリマーリー

うちも昨日で9ヶ月になりました!
寝返りも遅かったし、お座りは割と早くから出来たけどハイハイなんかは数日前から出来るようになったばかりです!
しかもちょっと変なハイハイ 笑

逆にズリバイするけどお座り出来ない子もいるし成長の仕方はいろいろですよね!

うちも家事が忙しい朝と夕方は1人遊び、またはNHKを見せてその間に家事を済ませます。

その後は本を読んでみたり散歩に出てみたりもしますがなかなか一日ずっとかまってあげるのは難しいです(・・;)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    変なハイハイ見てみたいです😁(笑)
    首座るの早かったので、この調子でグングン成長かと思いきやストップしました😵(笑)

    私達もやる事ありますしね!
    遊んであげられる時に
    思いっきり遊ぶ事にします💗

    • 7月30日
モグタン

うちの子は、ズリバイするけど、ハイハイできず、お座りも下手です。
バイバイは教えようと日々やって見せていますが、全くやりそうにありません(*´-`)
早くバイバイとかやってほしいですよね~

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    うちも美味しい〜とかパチパチ教えてますが中々…😑(笑)
    早く見たいですよね😉💗

    • 7月30日
にゃここここ

うちも、明日で9ヶ月です!

ハイハイは比較的早くしましたが、
バイバイなどは全くできません〜。どうやったら、するようになるんでしょう?!

個人差があるんでしょうね!

おとなしく1人で遊んでくれると、その間につい家事をしなきゃ!ってなって、私もなかなか遊んだりできてなくて不安になりますσ(^_^;)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    あら!誕生日が一緒って事ですかね😍

    練習がてらに見せてるんですけど実践はまだまだ先ですね(笑)
    ついつい家事優先になっちゃいます😓💔、
    遊んであげられる時に
    沢山遊んであげましょう🙋(笑)

    • 7月30日
ちゃんるぅ

1人遊びの時期はあっという間ですよ(o^^o)
気にせずにできる時に自分の時間を味わってください(*^^*)

成長が気になるようでしたら、子育て広場や児童館に行くといいですよ(o^^o)
自分と同じ月齢の子やお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ると刺激になるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

うちの子もお家と環境が違うからか、急にお座りできるようになったりしてました(*^^*)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    いまのうちに自分の時間ゆったりと過ごします☺️💓

    児童センターに行って不安になったんです(笑)
    でもこれからも通います☺️✨

    成長が楽しみですねっ😍

    • 7月30日
deleted user

うちはもうすぐ10ヶ月ですが、バイバイはいくら教えてもできません(笑)
同じくらいの子は結構出来てるのですが、個人差と思って気にしてません!
でも、つい最近指差しが始まりました( ´ ▽ ` )ノ

お座りはほとんどせずにズリバイばかりで、1人でおとなしくしてません(´・_・`)
お座りで1人遊びしてくれるなんて羨ましいですよ!

家事しながらでも声かけてれば立派なコミニュケーションだと思います!
それを心配しているってことは、ちゃんとお子さんを気にしてあげてるってことなので、全然大丈夫だと思います!

うちも首すわりとかかなり遅くて心配しましたが、今は色々遅くても気にならなくなりました(´・Д・)」わ