※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

佐久医療センターでの出産予定です。4Dエコーは健診時にやっているか知りたいです。通っている産院では出産する人だけ受けられるそうで…。知っている方、教えてください。

長野県 佐久医療センターで里帰り出産予定です︎︎☺︎
出産された方や通っている方に質問です!
医療センターは健診の際、4Dエコーやっていますか??

今通っている産院ではそこで産む方しかやってもらえないので...(´тωт`)
もし分かる方いたら教えてください🙏🏻

コメント

さだはる

誰も見たことがないですが、あるそうですよ。検診の時に聞いてみて下さい。

• むぎ

むぎ

あるんですね!
    健診の際確認してみます✨
    ありがとうございました🌼

• 11月24日
  • さだはる

さだはる

ただ、何となく…聞ける雰囲気ではないかもしれないですけど。
    いつもはじめに助産師さんとのお話(健康状態の確認)があるので、その時に聞くのがベストかと。先生が来ると当たり前のように2Dエコーされるので。
    本当にあるのか私も気になってます!是非、結果を教えて欲しいです!

• 11月25日
  • さだはる

さだはる

あ!若い先生じゃないと使いこなせないそうなので、若い先生の時にした方がよいですよ!

• 11月25日
  • むぎ

むぎ

聞ける雰囲気じゃないんですね😣
    サバサバとした感じの先生が多いんでしょうか??💦
    でも様子見て聞いてみます!
    また報告しますね🌼
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月25日
こすもす

機能としてはあるけど、4Dはなにか異常がない限りやってくれません💦

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます🌼
    4Dやってもらうのはなかなか難しいんですね😥

• 11月27日