※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann🔰
妊娠・出産

4歳息子を義実家に預けるお礼について相談中。1週間家を空けるため義母が見てくれる。お礼の相場はどれくらいが適切か考え中。

4歳息子を義実家に預けるときのお礼について。

現在2人目妊娠中で、コロナ禍の帝王切開なのでどうしても1週間私が家をあけることになります。。

旦那と幼稚園預かり保育でなんとか回すことも考えたのですが、、思いっきり年度末で残業間違いないらしく、義母がなんとパートを休んで見てくれると言ってくれています😭✨

しかも旦那の職場は義実家から徒歩5分(笑)
私としてはとてもありがたい申し出ですので受けるつもりでいます。

旦那と4歳の息子が1週間義実家にお世話になる場合、どのくらいお礼に包めばいいか考えているのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

R

私何もしてないです…💔
した方がよかったんですかね…💦

逆に質問してしまいました…
すいません😓

• ann🔰

ann🔰

関係性とかに寄るので一概に言えないので心配しなくても大丈夫とおもいます😊
    気になるなら一度旦那様に相談してみてもいいかもしれないですよね!!

私は義実家近いので、ついついご飯ご馳走になったりしているので、いい加減イラつかれてないかなって思って…orz

• 11月24日
🐻🐢🐰

私は実母がお花が好きなので赤ちゃんを連れて大きなお花を持って行きました!お金は受け取ってくれないタイプの人なので💦

• ann🔰

ann🔰

義母もお花とても好きなので、お金+プレゼントもいいなと思いました!
    少なくともお花なら目の前にあるから絶対受け取ってくれますもんね…笑

ありがとうございました😊

• 11月24日

義母を休ませてしまっている分と食費光熱費として5万くらいですかね🤔?
私も帝王切開で、娘を実母に預ける際に5万渡しました!
返されましたが…笑

• ann🔰

ann🔰

たしかに食費光熱費以外にも、休ませてしまって収入が減っていること加味していませんでした…!
    なかなか受け取ってもらえないですよね。笑
    でも今回こそは絶対受け取ってもらいます🔥
    ありがとうございます😊

• 11月24日