※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

臨月に入るが入院リスト未受け取り。病院対応に不満。皆さんも経験ありますか?

2人目妊娠中で来週臨月に入ります♡

1人目とは病院を変えたので今の病院では初めての出産になります。

もう臨月に入るのに未だに入院リストをもらえてません!
いい加減そろそろ準備しとかないとと思い病院に問い合わせたら『助産師外来受けてないですか』と言われ『受けてないです』と言ったら『受けてないから渡してないんだね』と言われました!

助産師外来があるのは知ってました!
でも2人目だし、妊娠中の過ごし方とかはわかってるし、看護師さんからも何の説明もなく受けてくださいとも一切言われてません💦

あたしももっと早く確認すべきだったんですが、経産婦でも初めての病院での出産だからきちんと説明すべきじゃないかとこの対応にもやもやしてます💦



皆さんは病院から嫌な対応された事はありますか?

コメント

ぴーちゃん

私も一人目と病院変えました!
なので、初めて行った日にマタニティスクールとか入院のこととか詳しく聞きましたよ😄
早目に知っておきたかったので♡

でも、今の病院は風邪で行ったら、内科に行けば?と看護師さんに言われました…😓
何じゃそりゃ!と怒りたくなりました😓

ぽちゃぽちゃ

あります!あります(>_<)
1人目と2人目、同じ病院だったんですが、一人目の時は37w丁度の検診の日に「ラマーズ教室に参加せないかんこと言ってなかった!」って急に言われて次の教室は予定日の3日前(´ε`;)
結局その日の検診の2日後に産まれたので受けれず……( •́ .̫ •̀, )
出産の時に後悔……
2人目の時は、なかなか入院準備のリスト貰えないな〜と思いながら、何となくは揃えててあれよあれよと35wに入りまだ貰えなかったので37wで看護師さんに言って貰いました(>_<)
「あら?貰ってなかったの⁈」って……

どこの病院でもそういうのってあるんですね( ´๑•ω•๑` )