※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中に逆転反応で匂いが気になり、化学流産判定を受けた女性が、個人病院での出産を考えています。コロナ対策や立ち会いについて悩んでいます。

妊活を意識して半年、
これは逆転反応ですよね?(;ω;)
昨日から色んな匂いが臭くて気持ち悪くて辛いです
空腹時はマックのポテトが食べたくて仕方がないです笑

禁煙禁酒+妊娠を意識しながらの仲良しもあーどう頑張ってもダメだとヤケになったりリセットに1人落ち込んだり、もう一旦やめよう!と思った月にきてくれました。検査薬で陽性反応から病院で化学流産判定受けたこともありましたので病院は来月頭でもいいかなと思ってます。
寒くなってきてまたコロナが増えてきたこの時の妊婦さんはは心配ですよね

化学流産判定を受けた総合病院での検診出産を考えていたのですが個人病院のがいいのかなと思ってきました。
個人病院のほうにするなら最初から行ったほうがいいですよね。
コロナを受けていれているらしい?と聞いたし総合病院だけあって色んな科で受診する方も多くてこの時期怖いですよね、
再来月くらいが予定日の友達は個人病院の方で出産するのですが
同居人であれば1人だけ立ち会いできるそうなのですが
総合病院ではきっと立ち会いも面会も退院するまで一切謝絶ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も個人病院で出産しました。
立ち合いに関しては個人病院でも今でもNG出しているところも多いので病院によります。
なので総合病院だからや個人病院だからといって立ち合いがOK.NGは関係ないと思いますよ。

ただ私が妊婦なら個人病院へ行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその病院によって、ですよね😥

• 11月24日

はじめまして😌

しっかり陽性でてるとおもいますよ🌷

いま6週ならはやめに病院に受診したはうがいいかとおもいます、、、子宮外妊娠とかだと遅くなると危ないので🥺

わたしは里帰りですが、もともと個人病院で分娩予約をとっていましたが総合病院に変えました!!!総合病院はたしかにいろんな科が入ってる分不安ですが、、いざ出産となると個人病院よりは総合病院のほうがいろんな面で安心できるのが変えた理由です🥺

産院によって様々だとおもいますが、わたしはもともと予約とってた個人病院は立ち合い面会一切禁止でしたが、総合病院のほうは立ち会いはダメですが面会は入院期間1回だけ可能でした!なので個人病院はよくて総合病院はだめというよりかはそこの病院によるとおもいます!確認したらでてくるのでみてみてください👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wは最終生理開始日からの計算なのですが、生理不順気味でまだ生理予定日から遅れ1週間くらいなので5wくらいだと思います!
    立ち会いや面会はやはり病院によってですよね。調べてみようと思います😌

• 11月24日

退会ユーザー

排卵日によるので結構計算よりずれてたりするので、、早めにいくにこしたことないとおもいます🥺わたしも実際病院にいったら10日くらい排卵日がずれてたので!!今の時期は立ち会い面会を変わりなくやってる産院はほとんどないとおもいます🌀

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…陽性反応から早まって化学流産経験したのであまり早く行くのもな、と思っていて😓子宮外などの危険もあるのであんまり遅いのもな、と思っていますが😓総合か個人がしっかり決まり次第行こうと思います!
    また増加してきているなかで、立ち会いや面会できる病院のほうが少ないですよね☹️

• 11月24日
こま

妊娠おめでとうございます😊
ちょうど悪阻が始まる時期ですね💦

病院ですが、今は個人病院も総合、大学病院もだいたい立ち合い出産、面会が難しいところが多いですね💦

私は大学病院で、双子なので計画帝王切開ですが、入院時の面会も無し
出産のときは産まれたらガラス越しに看護婦さんから子供を数分見せてもらえるだけのようです😱

個人院で産む知り合いも、検診の付き添いもできないし、出産も面会もダメと言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気持ち悪いのも気にしないように違うこと考えてないと出ちゃいそうです。笑
    やはりそうですよね😅ガラス越しでしかも看護婦さんですか…😔

• 11月24日
  • こま

こま

計画帝王切開の場合ですが💦

普通分娩だと、診療時間内にたまたま陣痛がきて病院に来れたら立ち合いできるけど、それ以外の時間帯は立ち合いも面会も無理なようです😱

なので計画帝王切開だから少し見れるみたいな感じですね😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど時間帯にもよりますよね😥
    双子ちゃん元気に生まれてきますように😊♩
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月24日