※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が高熱で病院へ。明日も検査で心配。休みが取りづらく、旦那が休むと言っているが、どうしますか?

1歳8ヶ月の娘がいるママです。
3日以上、高熱(最高で41.0)を繰り返し今日やっとかかりつけ医で診てもらって血液検査をしてCRPが高いことから、明日も検査に行くことになりました。
まだ突発性をやってないので、突発性の可能性もあると言われていますが心配です。
三連休だったので、休日診療に行き解熱剤を処方してもらい、解熱剤で一旦下がりますがまた上がります。
夜はなかなか寝付けず日中寝ている感じです。

私は時短社員で働いているんですが、もちろん今日はお休みさせてください…と連絡しました。
ここで社員で働くママさんに質問です。。。
明日、旦那が自分が休むよ。と言ってくれていますがどうしますか?
私自身、とっても心配なので休ませてほしい連絡を上司にしたいのですが、旦那が休むと言ってもくれています。
ただ、、、高熱が出ている娘心配で、、、でも仕事も休みづらいのもあったり、、、
通っているこども園では、しっかり元気になってから来ていただいた方が○○ちゃんのためですよ。
と言われました。。。
ということは、熱が下がっても明後日行けない可能性もある…
皆さんならどうしますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那に任せて仕事行きます!
で、明後日また休むかもしれないって伝えておきます💦

• himama

himama

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    私もそうすることにしました✨

• 11月24日
sachira

私なら明日は夫に任せて出社、明後日体調が悪ければ自分が休みます😌

実は我が家も現在同じ様な状況です。

一昨日の夜中から咳が出始め、昨日嘔吐し病院受診。

今朝かかりつけ医に受診、私は休みをとりました。

明日は夫に在宅勤務にしてもらい私は出社、明後日は元から私の休みの日なので、3日間保育園は休ませるつもりです。

お互い心配で仕事に身が入らないかもしれませんが、何とか家族で助け合って頑張っていきましょね😊🌟

• himama

himama

そうなんですね💦
    この三連休初日だったので、本当辛かったです😭
    旦那が協力してくれるなら、心配ですが任せて仕事に行こうと思います!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

• 11月24日
ママリ

私ならですが、夫に任せて出勤します。出社したら、上司に子供の状態を伝え今日は夫がみていること、良くならなければ明日は自分がお休みしたいことを相談します。
これでも休みが難しいようなら病児保育にお願いしますかね。うちは夫婦共に休みが取りにくいので、病児保育の常連です💦

• himama

himama

そうですよね!
    私も明日、出社したら上司に伝え相談してみようと思います。
    病児保育使ったことがないので、今後視野に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日