※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
お金・保険

1歳半から2歳までの育休手当再延長は、一歳半過ぎてから証明書を取得し、会社に提出が必要ですか?

1歳半から2歳までの育休手当再延長するには、いつからいつまですれば良いでしょうか?

一歳半過ぎても、待機児童である証明が必要という事は、一歳半過ぎてから、役所に証明書取りに行って、会社に提出する、という感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半なる月の募集にもう一度保育園申し込みする感じですよ😊なので実際手続きするのは2ヶ月くらい前になりますね

• くるくるぱー

くるくるぱー

一歳になる月から入所申し込みをしていて、待機児童になり、空きが出たら連絡が役所から来る、という感じで、再度の入所申し込みは、いらないようです。

今は、一歳から一歳6ヶ月までの、育休延長中なのです。
    一歳6ヶ月でも保育園多分、入れなそうなので、再延長の必要ありそうで。

• 11月24日
ママリ

うちの区は保育園に申し込んだら、その有効期限が6ヶ月間です。1歳の月に申し込んで入園できなかったら、また1歳半で再度申し込んでってかんじでした。
今1歳半〜の延長中です!

1歳半の月の不承諾通知が必要かとおもいますので、通知をもらうためにも区に確認したほうがいいと思います😊