※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

生理予定日の計算方法について疑問があります。5週目と4週目の違いについて教えてください。

生理が遅れていたので月曜日検査薬をして陽性でした。

トツキトオカで最終生理日で登録したら、生理予定日の日が5wでした。でもネットとかで調べたら生理予定日頃が4wと書いてあります。
どちらが正しいですか?

コメント

メメ

生理の周期やそれによる排卵予定日はそれぞれなので、取り敢えずそれらを入力したトツキトオカの方が近いんじゃないですかね?😃
ただ、実際は排卵日特定出来ないと分からないですよね💦

• 海空

海空

そーですよね…
    実際に病院行ってみないと分からないですよねー😣💭
    でもトツキトオカの方が近い可能性がありますよね🌟
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 11月24日
ユウキ

生理予定日頃が4週のほうがあってますが(排卵日までを2週として、排卵日から生理予定日までを2週と数えるので)産科での数えかた的には最終生理からになります☺️
ただ、最終的には赤ちゃんの発育で週数が決定するので、病院の初診を考えるなら、生理予定日4週のほうが行ってもなにも見えない!て、ならなくていいかなと思います☺️

• 海空

海空

産科では最終生理からの数え方になるんですね🌟
    一応生理予定日が17日なのでその2週間後の12月1日に行こうかなーっと思ってるんですがそのぐらいだと大丈夫ですかね🙄?

• 11月24日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですよ💦私が排卵までが遅いので、モヤモヤします笑
    そのぐらいなら十分かと思います☺️無事に心拍確認できますように!

• 11月24日
  • 海空

海空

ホントに…無事に確認できる事祈るばかりです…
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 11月24日