※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

妊娠中期で下痢のような腹痛が続き、便が出ない症状に悩んでいます。便秘なのか不安で、病院に行くべきか迷っています。

妊娠中期で、下痢のような腹痛が続くけど便が出なかった🥺という方いらっしゃいませんか?😭

昨夜布団に入った頃から、下痢のような腹痛が続いています💦キュルルル〜っと急に来て、チクチクするような、ツーンとするような、痛くてうずくまる感じの痛みです😭
しかしトイレに行っても便が出ません💦ガスも全然出なくて、痛みが来てはトイレに行き、痛みが引いたらトイレから出る…を何度も繰り返しています😭

酸化マグネシウムを服用しており、前日15時頃に便通があったのですが、それでもこの腹痛は便秘によるものなのでしょうか?💦
1人目の時には陣痛以外でこのような痛みを経験しておらず不安です🙄
検診来週なのですが、今日病院に行くべきでしょうか…🙇‍♀️

コメント

✳︎ポン太✳︎

不安にさせたらすみません。
amebloで、ちょうど昨日、その様な感じでトイレで踏ん張り、まだ20週くらいなのにトイレでツルンと赤ちゃんを産んでしまった人の経産婦さんのブログをみました。

前日での検診は何もなかったのに…
500gにも満たない赤ちゃん、幸い命は無事だった様ですが…。

定期的な痛みなら、確実に病院に行かれた方が良いかと思います。

何もなければ、あ〜良かった良かったで済みます。

何かあった時に、後悔するのは自分ですから😭

こゆち

下痢のような腹痛、ちょっと怖いですね😭
私はそれで4人目を907gで出産しました💦
仕事中、お腹痛いけど便でないなーお腹壊したかなー
って感じでいたら
出血して、すぐ病院行って
その日に産まれました😯😯

• こゆち

こゆち

痛みが来てーやんでーなら
    陣痛かもしれないです💦

大袈裟ですみませんが心配で😭😭

• 11月24日
豆柴

コメントありがとうございます🥺🙏
今まで経過順調だったのに、前触れもなく早産となってしまう事があるのですね😨💦
夜中に比べて痛みはマシになりつつありましたが、不安だったので、今朝 朝一で病院に行って来ました🙇‍♀️

幸い、赤ちゃんは元気で、切迫早産になり得るような大きな問題は見当たりませんでした🥲✨
しかし 胎盤の一部から出血した後のようなものが見えたり(←腹痛に繋がる程の出血では無いようでしたが)、低置胎盤気味な事が判明しました😂
薬こそ出されませんでしたが、上の子の抱っこを少し控えたり、無理にいきんで便を出そうとしないで、腹圧がかからないよう気をつけて過ごして下さいとの事でした🥺

横になった時に右側ばかりチクチク痛んでいたのですが、先生に聞いてみたら胎盤が完全に子宮の右側に寄ってるからだと判明し、少しスッキリしました😌次回の検診からは赤ちゃんの成長以外にも色々質問して自分の体の事を出来るだけ把握するように努めようと思いました🥲

(もし今後私と同じような痛みを経験された方がこの質問を見かける可能性がありますので
早産か、なんとも無い可能性、どちらもあり得るからとりあえず早急に病院を受診して頂けるよう
少し詳しく書き残させて頂きました🙇‍♀️)

お2人共心配して下さり本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️