※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃん
家族・旦那

旦那への気持ちにモヤモヤします。第3子妊娠中ですが、離婚・再婚を経…

旦那への気持ちにモヤモヤします。

第3子妊娠中ですが、離婚・再婚を経て今の旦那との1人目の子どもです。上の子は中1息子と小4娘ですが今の旦那との関係は良好です。

わたしがまだフルタイムで働いているのもあり、家事もすごくやってくれる方だと思います。本当にありがたいです。ご飯は作れませんが…毎日の洗濯は全て旦那がしてくれます。お皿洗いもお腹が大きくなってからは旦那がしてくれます。子どもたちの学校行事にもすすんで参加してくれます。家事はわたしが言う前にすすんでやってくれます。もともと綺麗好きなのもあると思いますが…。本当に感謝してます。

休みの日はわたしが行きたい!食べたい!というお願いは全て聞いてくれて可能な限りどこでも連れて行ってくれます。

でも。。。全て受け身なんです。わたしがどこか行こうと言わなければ1日中家でダラダラ、ゴロゴロしてます。何食べたい?ご飯どうする?と毎食わたしに聞いてきます。あなたの好きなものでいいよと言っても決められません。

ベビー用品も産まれてからのことも全てわたし任せ!頼まれれば嫌な顔1つせずやるけど積極性がまるでない。旦那にとっては初めての子どもなのに興味があまりなさそうです。楽しみだね〜とかは言ってますが、産まれてくる子どもの為に旦那が主体になって考えた事や買ったものは何一つありません。熱心に何か調べてるなぁと思うと自分の欲しい洋服や趣味の音楽のことです。

もともと、上の子達が大きいのもあって家でイチャイチャするみたいな事は少ない方でしたが、妊娠してからは気を使っているのかそういった行為は一切なくなりました。キスもしてこないし、触ってきたりもありません。

自分は優しくていい旦那だと思ってると思います。わたしからしたらただのイエスマンで面白くない男だし、優しいんじゃなくて何も考えがないだけなんだと思ってしまいます。
妊娠中のホルモンの影響なのか、旦那のことを愛しているのか分からなくなってしまいました。

わたし自身、出産や赤ちゃんに対してはマイナスな気持ちはないです。

厳しいご意見でも構いません。
ただ、この気持ちをどうしたら消化できるのか分からなくて投稿しました。

コメント

りん

私の旦那も受け身です!自分からどこかへ行こうとは滅多に言いません😂ですが家事とかやってくれるのでそこはあまり気にしてないです🌝

• 豆ちゃん

豆ちゃん

返信ありがとうございます。
    男の人ってそういうものなんですかね…😢
    期待しすぎないようにします!!

• 11月24日

気にしすぎじゃない?と思っちゃいました…😅
家事とかは言う前にやってくれるんですよね?
ご主人はたぶんですが…自分の中で重要ではないことに関しては何でもいいんだと思います…
うちの夫がそうなんですけど…😅
土日は別に出かけなくて家でゴロゴロでいいかぁって基本的に思ってて…私にここ行こ!って言われたら別に出かけるのは嫌じゃないからいいよー!いこー!って感じですし…
例えば、チャイルドシートを決めるときにうちの場合なんですけど…
私はすっごく調べてあれこれ調べるんですけど…
主人は動いて安全性があればいいから…店員さんに聞いてよく売れてるものや評判がいいものなら大丈夫じゃない?って考えなんですよ…
だから私に自由な選択権がありましたし、そういう性格なの知ってるので特に何も思わなくて…
夫婦なんだから向き不向きがあるから向いてる人や気になったりした人がすればいいじゃん!って感じなんですよね…
なので、深く考えずに気にしなくていいと思いますよ?

• 豆ちゃん

豆ちゃん

返信ありがとうございます!
    気にしすぎですよね〜💦自分でも分かって諦めてる部分と、期待しちゃう部分とがあって…妊娠も後期になりわたしの気持ちに余裕がないんだと思います💦
    チャイルドシート選びの場面…まさに我が家と同じでした!!!
    〝向き不向きがある〟の言葉ズシっときました‼️

• 11月24日