※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

旦那が外出について相談です。結婚式やプロレス観戦に行く予定があり、心配しています。友達との行動やコロナ対策に疑問を感じています。

旦那の外出について。

来月東京で、会社の先輩の結婚式に出席します。
お正月には、プロレスを友達と見に行くと言ってきました。

結婚式もなぜこの時期なのか?本当は出席してほしくなかった。
プロレスは先月も見に行きました。その時も嫌でしたが、快く送り出しました。

今回はプロレスは行かないでほしいですが、、
大丈夫でしょ予防してるし、会場もしっかり管理できてるだろうしと。
友達も子供がいるそうで、なのにコロナが気にならないのかと。

なんだか呆れてしまいました😢

皆さんの旦那さんは友達と会っていますか?

男性ってよくわからないです。

コメント

はなの

結婚式って披露宴もですか?

  • カフェオレ

    カフェオレ

    コメントありがとうございます😊披露宴もです!

    • 11月23日
  • はなの

    はなの


    直系家族ならまだしも、先輩くらいで披露宴出席は嫌ですね💦

    後輩呼ぶくらいの大規模会食2時間コースとか正気の沙汰じゃないと私は思います。

    今の職場ってことですかね?
    波風立てたくないのも分かりますけど、そもそも呼ぶ方がおかしいですよね。
    1年前から決まってたとしても、この状況なら呼ぶ側から、
    何日までならキャンセル可です。
    とか打診するべきだと。

    • 11月23日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    今の職場です。延期して来月になったそうです。
    旦那には先月出席すると言われました。
    私も、何で呼ぶのかな?せめて親族のみでいいのでは?と思いました😢
    変な会社の先輩ですよね。私には理解出来ません。

    • 11月23日
  • はなの

    はなの


    ほんと、せめて親族のみでするべきと思います。
    だいたい会社関係そんなに呼んでクラスター起きたら会社潰れますけど?
    って感じです😩

    でも社長始め皆出席するってことですよね?そんな意識の会社なら遅かれ早かれ潰れそうですね。

    • 11月23日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    ですよね😢常識なさすぎて信じられないです。結婚式の話出すと嫌な顔されるので誰が出るかはわからないんです。

    • 11月23日
  • はなの

    はなの


    そうなんですね。

    私が新婦でもそんな結婚式嫌すぎます💦

    何かあったら最悪な思い出になるどころかそれが離婚原因にもなりそう😩

    お花畑なのか、夫婦どちらかがモラハラで止められないのか、キャンセル料ケチってるのか、なんにせよ自分中心で配慮ができない夫婦だから長続きしなさそー

    って話それてすみません😅

    • 11月23日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    長々話しを聞いてもらってありがとうございます😊

    私も嫌です!普通は延期を延長します😢
    確かに離婚原因にもなりそうです。会った事ないけど、変な先輩だなって思ってます。
    自分達しか考えてないですよね。両親も何も言わないのかと不思議でたまりません。

    • 11月23日
deleted user

こんにちは😊

状況はちょっと違うんですが、
夫がいとこの結婚式に12月のしかも末に出席します。
120人規模の結婚式だそうで…
8月に、予定していたのを延期しての12月なんだそうですが
なぜ、ド年末なのか、そしてコロナも激増している大阪です。
私と子どもは招待されてませんが
義実家一族は参加します。(夫の実家は大阪のど田舎なので親族めちゃいます。ほぼ8割年寄りです…)

めちゃめちゃ気をつけてても感染する時はすると思いますが
わざわざ感染するリスクを作ったり
なーーーんにも気にしない事に腹が立ちます。
義実家は、手洗いも水で平気、今年がんの手術をした義姉も治ったからと平気でめちゃめちゃ密になってるセールとかに義母とでかけたり。
少しでもうちの子と接する機会があるので
そう言う無関心な感じにイライラします😣

夫は本当は遊びに行きたいし、私にいちいち(手を洗え、消毒しろなど)言われるのがうっとうしい様ですが、この結婚式以外は自粛してくれています。

夫のいとこも自分の親と兄弟だけでするべきじゃないか…と思います……

友達もインスタのストーリーで北海道やらに旅行行きまくりの上
毎日の様に飲みに行きまくりの内容をアップしていてます😓(話それてすみません💦)

ほんと、気にしない人は気にしないんだな…と言った印象です😓