※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

添い乳や添い寝をしていないことに不安を感じています。他の母親が添い乳や添い寝をしている話を聞くと、自分が母親として不足しているのではないかと悲しくなり、鬱気味になっています。

今まで一度も添い乳、夜の添い寝を
した事が無いのですがおかしいのでしょうか😱?
昼間の授乳後にぐずった時は抱っこゆらゆらで
お昼寝するし、夜はベビーベッドに置いたら
朝まで1人でぐっすりです。
周りの話しを聞くと添い乳で夜間頑張ってるとか、
添い寝トントンで寝かせてると聞くと
私の事を母親として求めていないのかなと
悲しくなって鬱気味になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳はしたことないですよ!

ちか

わたしも添い乳はしたことなかったです🙋🏻‍♀️
添い寝…というか隣で一緒にゴロゴロしている

• ちか

ちか

途中で送ってしまいました😱

添い寝も、隣で一緒にゴロゴロしているだけで、気づいたら勝手に寝てた、とい💤

• 11月23日
みつき

私も添い乳したことないですし。布団に寝かせれば一人で寝る子でしたよ!

かれん

うわぁ、羨ましいです。。
寝るのが上手な子なんですね^ ^

安心してるんですねー❤︎

ままり

私も息子に添い乳したことないですよ〜🥺💕
クセになるしやめるの大変みたいなので、絶対やりたくなかったです。笑

息子はお昼寝も下に置けば勝手に寝ましたし、夜もリビングで授乳して寝室のベットに置けば1人で寝てました🤣🤣🤣

息子くん良い子じゃないですか!!!
ママ想いですね(*ˊ˘ˋ*)💓💓
私の息子も放置すれば寝るタイプでしたが、今ではママにべったりです😂💕
楽だな〜くらいであんまり重く考えなくて大丈夫ですよ🥰

年子ママ

うちも1歳くらいまでは一人でセルフ寝しててそんな感じでしたが突然10ヶ月から夜泣きはじまったり、添い寝でトイレ行くだけで泣かれたり夜中に目が覚めたとき背中向けてると泣いたり、、自我がでるとその日々は懐かしくなりますのでだいじょうぶです(笑)

にゃにゃ

うちもしたことないですね😊
むしろ添い寝は私がしたくて自分の布団に入れてみたりするのですが、脱走して自分の布団で寝ます😅
大の字で寝るのが好きなようで、たぶん何にも縛られずに自由に寝たいんだなぁって思います😅

みこ

いろんな子がいるみたいですよ☺️
私の甥っ子二人は、お兄ちゃんのほうが赤ちゃんだった頃添い寝しないと寝ない子だったけど、弟のほうはお布団にコロンとしておけば勝手に寝てくれる子でほんとに手がかからなかったって😊

だから手のかからないお母さん想いの子なんだなってプラス思考でいきましょう🎵