※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

1歳の女の子がおむつかぶれで悩んでいます。お股が真っ赤で夜になると泣いてしまう状況。風邪で抗生物質を飲んでおり、下痢もしているため、おむつかぶれが悪化しています。明日の朝、病院に連れて行く予定です。他に対処法はありますか?

急ぎです😭😭
1歳の女の子です!
おそらくおむつかぶれだと思うのですが、お股が真っ赤で昨日から夜になるとギャン泣きです😞
風邪を引いていて抗生物質飲んでて下痢もしたりしててより被れやすい状態です。。
日中はこまめにおむつを替え、おむつ替えごとにワセリンを塗って、、、、
ほかに何か対処法ありますか?
明日の朝病院連れて行く予定です!

コメント

面倒かもしれませんが、シャワーで小まめに洗うといいですよ😄その後ワセリン塗った方が清潔ですしいいと思います👌
下痢中もそれを続けたらかぶれは無くなりました😊

• AMN

AMN

ありがとうございます😭
    やはり洗うのが1番なんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
みまこ

おむつ替えの度にしっかりお股を乾かしてワセリンでいいと思います!
やはり病院の薬が1番です!
下の子も抗生剤からの下痢でお尻真っ赤になりましたが薬ですぐよくなりました!

• みまこ

みまこ

あと、お尻拭きよりコットンをお湯で濡らして拭いてあげたほうがいいです!

• 11月23日
  • AMN

AMN

ありがとうございます!
    産まれてからおしりふきはお出かけでしか使ったことがなく、家ではコットンしかつかってないです!!
    ただ保育園に行き始めおしりふきを使い始めてから赤くなり始めて😭
    風邪ひいて下痢で悪化してしまったようです😞
    病院でお薬もらい行って来ます!
    今日はワセリンで乗り越えます!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きを使うと擦ってしまって刺激になるので、毎回100均で売ってるようなソースのボトルにお湯を入れて洗い流してました。(面倒でなければシャワーで)
拭き取るのもコットンで擦らず押さえ拭きにしてました。
ワセリンはたっぷり塗ってくださいね。明日病院へ行くとのことなので、塗り薬出してもらえると思います。

• AMN

AMN

ありがとうございます!!
    次下痢したら毎回洗うようにします!!
    家ではコットンしか使ってないのですが、保育園で使い始め赤くなり下痢で悪化してしまいました😞
    たっぷりワセリン塗ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日
ディズニー

Weledaのおむつかぶれクリームめちゃいいです!一人目と二人目もおむつかぶれでは病院行ったことないです!

• AMN

AMN

初めて聞きました!
    調べてみます!

• 11月23日