※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
お仕事

育休延長について相談です。1年育休を取ることになりましたが、延長理由や中途入園の準備について教えてください。

育休延長についてです。8月生まれで4月じゃないと保育園入りづらいと思い4月に職場復帰する予定で職場に書類を提出したのですが、出産後子供と過ごしているうちに半年で保育園に預けるのが寂しくなり旦那さんと話し合って1年育休を取る事にしたのですが育休延長理由はどうしたら良いのか、8月の中途入園の為に出来る事とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

なな

職場には、
夜泣きがひどく昼間何もできない状態です。生後6ヶ月頃に仕事と育児を両立できる自信がないので、、、
と説明するのはどうでしょう?

• あのね

あのね

凄く参考になります!考えても全く思い浮かばなかったのでありがとうございます!

• 11月23日
みっみー

ああ、私と同じだと思い投稿させていただきます

9月生まれでしたが、当初0歳4月ですぐにでも復職するつもりでした!
しかし、2月頃から4月で預けるのが惜しくなり(可愛すぎていろんな成長を近くでみたくなり、)4月は辞退し、1歳直前月で(最悪受からなくてもいいや)申し込みました、まあ結局受かりませんでしたが!

子供の成長は一瞬なので、赤ちゃん時代はとくに二度とみることはできないので、後悔ないようご決断いただきたいです😭

• みっみー

みっみー

1年間は正当に認められているので、延長と考えなくてもいいのでは?
    私は素直にもう少し自分でみたくなりました、と職場に言いました😅

• 11月23日
  • あのね

あのね

日に日に可愛くて1歳月に保育園に入れなくても良いやと思って復職を伸ばす事にしました!
    職場の書類に育休期間を書くのがあって変更理由を書いて提出しないといけなくて💦
    産んだ育てると想像以上に可愛くて半年で復帰出来ないですよね😂

• 11月24日
  • みっみー

みっみー

変更理由書かないとダメなんですね、誰もが納得する理由は難しいですよね

最短復帰されてる方もいるなかで😥

生活のペースを整えてから復帰したいから、的なことを書くしかないでしょうか?(本音は文章にしにくい)

• 11月26日