※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

妊娠出産後、風邪で弱っている状況。妹に子供を預けて一息つく。手のかからない息子に感謝。

妊娠出産後、初めて風邪をひき育児家事全てできる状態じゃなくなった....。
車で50分のところに実家があり専業主婦の妹(2人の子持ち)に息子を朝から見てもらえることになり今日1日朝から見てもらい、今夜は実家に泊まらせるから明日の夜お風呂とか全てすませてから送り届けるね、あとは任せて!と。

息子のことも心配だけど、そんなことを考えられるほど元気もなく...。
本当に手のかからない子で1人で寝てくれるし、夜も起きない、ご飯もしっかり食べてくれる、1.2時間も1人遊びしてくれる。
毎日ワンオペで日曜しか夫が家にいないけどなんとかやっていけてるのはこんな手のかからない息子だからだ....親都合ですがなんて親孝行なんだ、と思いました。
私と離れても泣かないし、人見知りしないし眠い時しかぐずらないし...。
あれ、私じゃなくても良さそう?なんてたまに思うこともあるけど。
妹も心強いし、こんな手のかからない息子が私の子供でよかった(親都合ですが)と改めて思いました。

コメント

こゆち

息子くんママ想い🥺💘💘
主さんお大事に(´;ω;`)💓💓
自分の熱が出ると
本当に嫌になりますよね😭😭
私もつい先週38-39.0℃出て
死にそうになりながら
家の事してましたので
お気持ちよく分かります🤣