※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちを始めたため、ジャンパルー購入を迷っています。他のおもちゃをあまり使わなかった経験もあり、ジャンパルーの利用時期や遊び方についてアドバイスをいただきたいです。

ジャンパルーの購入迷っています😢

もう少しで8ヶ月になる娘がいます👶
最近ハイハイ、つかまり立ちを始めました。
抱っこすると足をピョンピョンさせるので試しに店頭のお試し用のジャンパルーに乗せたところ、楽しそうにしていました。
買ってあげようかと思ったのですが、過去の質問を見ると、ハイハイやつかまり立ちができるようになると動きたくてジャンパルーに乗っているのを嫌がると書いている方もいました💦
また、2ヶ月の頃買ったプレイジムであまり遊んでくれなかったこともあり、迷っています💦

後追いがあるのと1人遊びがヘタなため家事をする時は常におんぶなので、少しでも楽しく待ってていられればと思うのですが…
ジャンパルー持っている方、遊んでくれたか、いつ頃まで使ったかなど教えていただきたいです😌

コメント

今でも楽しそうに乗ります!
ジャンパルーを使える20分間にどれだけ家事をこなせるかにかけてます😂😂
ただめちゃくちゃ邪魔です笑

• とくめい

とくめい

ちょうど同じぐらいの月齢👶
    20分間ひとりで乗っててくれればその間に出来ることありそうですね☺️✨

• 11月23日
(^o^)

すみません、持っていないのですが購入を迷った者です🙂
うちの子も、一時預かりしてもらったときに喜んで乗っているのを見て、いいなぁと思いましたが、すでに余裕なし💦サイズ、小さいんですよね、あれ…
仮に気に入ってくれたにしてもあっという間に入らなくなりそうで、安いものじゃないしと迷いました。
一応、調べてたら1ヶ月とかのレンタルもあるようです!
今日、お店の有料遊び場で置いてあって乗せました!こういう、たまにでいいなぁと今日、つくづく思いました😌

• とくめい

とくめい

そうなんですよね、いいけど高いなーどうしようかなーって感じで😂
    レンタルも考えたんですけど、往復送料もあるしメルカリとかで綺麗なものを中古もありかなーと考えて早数週間…💦

• 11月23日
  • (^o^)

(^o^)

メルカリとかで5000円ほどで出品ありますよね、私も迷ってたので見てました😅
    やっぱりどうしても赤ちゃんが乗って遊ぶおもちゃだから高いですよね💦

• 11月23日
  • とくめい

とくめい

仕掛けもたくさんあっていかにも楽しそうですもんね!😚
    店頭のものだとなかなかたまに乗せてあげるってことができないので、そーゆう遊び場とかにあってたまに遊ばせてあげられるならいいですね〜✨

• 11月23日
ふかふか

ジャンパルー、従兄弟に借りて遊んでました!!
置場所に困るし、収納もそんなに無い家なので数ヵ月の遊びのためには買わないおもちゃだな。。。、と思いました。

子どもはとても楽しそうにぴょんぴょんしてましたよ~

• とくめい

とくめい

そうなんですよねー、楽しそうだけど使うのは数ヶ月😢
    もっと早めに買ってればもう少し使えたかもですが…💦

• 11月23日
na*

5ヶ月からよちよち歩きの11ヶ月頃まで使いました😆
当時の買ってよかったおもちゃナンバーワンです。
家事やご飯の間待っててもらったり、ハイハイが早かったので目が離せなくなるのも早く定位置として重宝しました。

• とくめい

とくめい

ハイハイし始めても逆にジャンパルーに入れておけば目を離せるってこともあるんですね✨
    よちよち歩きぐらいまで使ってくれればまだしばらくは使えそうですね🤔

• 11月23日
おだんごかーちゃん

ジャンパルー姉からのお下がりで借りて使ってました😊今は妹のところに行ってます。
場所もとるし使える期間短いですがそれでも今だけでも...とママを助けてくれるアイテムだと思うなら購入して良いと思います😊

• とくめい

とくめい

うちも姉が今妊娠中なので、最悪うちの子が使ってくれなくてもそっちに回すこともできるんですよね😂
    高いし使える期間短いけど楽しそうに待てるならアリですかね😚✨

• 11月23日

購入迷いましたが、結局買いませんでした*
短期間と聞きます😂8ヶ月で、ハイハイやつかまり立ちするとあと少しで伝い歩きしそうですし、ジャンパルー乗って動けないのを嫌がりそうかなぁと😭

• とくめい

とくめい

やはり短期間ですよね…
    ジャンパルーやめて伝い歩きしだしたら手押し車とかもいいのかなーとか、次から次へと迷ってしまいそうです😂

• 11月23日

退会ユーザー

手押し車オススメです、それこそ長く遊びますよ😁❤️

• 11月23日
  • とくめい

とくめい

ちなみに手押し車はなんのやつを使っていますか??☺️

• 11月23日
りんご

メルカリで安く買って、1ヶ月くらいしか遊ばなかったです💦
しかも1回10分やれば良い方😅
その頃はアパートの2階だったので、ジャンプする音も気になるし、邪魔だしで…結局またメルカリで売ってしまいました😂

• とくめい

とくめい

あの規模で1日10分だと悲しいですね💦また売れればいいけど結局メルカリに出しても手数料送料で手元に入ってくるお金は少なくなっちゃうんですよね…😭

• 11月23日
かりん❁

6ヶ月で購入しました!
かなり楽しそうですが最近は後追いなのか離れると泣くので家事はできません💦
お子さんも後追いするようなので、どうかなと思います😭

• とくめい

とくめい

楽しくても離れられないとあんまり意味ないですよね😭
    そばにいないと遊んでくれないって感じですか??💦

• 11月23日
  • かりん❁

かりん❁

新鮮味があったうちは夢中でしたが、飽きてきたのだと思います😩
    ジャンバルーがリビングにあり、キッチンから見えるので以前は夕飯の用意をしていましたが最近は1分くらいで泣きます😭
    近づくとニコニコで遊ぶのですが💦

• 11月23日
  • とくめい

とくめい

なるほど💦
    今そんな感じでキッチンに行くとリビングから必死にズリバイでキッチンまで侵入してくるので、ジャンパルーで置いて行ったら泣きそうです…😭😭😭

• 11月23日
  • かりん❁

かりん❁

ジャンパルー自体は楽しそうですし、後追いがなければ凄く助かるしおすすめなのですが😅
    値段も高いですし、場所もとるしで💦
    最近はキッチンの端っこにテーブル付きのバンボが豆椅子を置いて、吸盤がついた鏡のおもちゃや絵本を自分でめくったりして遊んでいます🙇‍♀️

• 11月23日
ユイ

全然遊びませんでした😂
猫の寝床になってました、、、笑
邪魔なので欲しい人にあげたいくらいです。笑

• とくめい

とくめい

ピョンピョンジャンプは楽しそうなんですけど、児童館などでもあまりおもちゃで遊ばず私によじ登ってつかまり立ちして遊んでる子なのでそうなってしまいそうで怖いです…😂

• 11月23日