※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

家事中にパパと子供が仲良くなれる方法について相談しています。

1歳の子供がいます。
家事をしている間、主人に子供を見ていてもらいたいのですが子供が私しか嫌みたいで大泣きします😔主人は子供の面倒を見るつもりはあるのですが大泣きするので結局私が家事も子供の面倒もみています。
仕事もしているのでクタクタです😭😭
みなさんの家はどんな感じですか?
料理の間だけでもパパと遊んでくれたら楽なのになぁ〜
パパと子供が仲良くなれる方法ってありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭
大変だけどパパがひたすら歩み寄ってくしかないです。
ママのことすきすぎるっていうのもあるだろうけどパパに対して試し行動の可能性もあるので、何度も何度も繰り返すことが重要だとおもいます、

• すーママ

すーママ

パパに頑張ってもらうしかないですね〜😂

• 11月23日
はじめてのママリ

うちもママーってなっちゃうので、外へ散歩に行くか、公園へ行ってもらいます😅
食器洗う間だけ、とかは、娘の興味あるおもちゃを教えて一緒にやってもらいます。
そうしないとスマホ片手にみてるだけなんで😑(笑)

• すーママ

すーママ

主人もスマホ片手にやります!だから懐かないのよ〜って言ってやります🤭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと見てーってなりますよね😁
    うちはおままごととか好きなのでもう主人が付き合えないみたいで(笑)
    1歳の頃は肩車とか高い高いとか、お膝のヒコーキとか大好きでしたよ😝✨

• 11月23日
ママリー

このくらいの年齢は特にママ大好きなので仕方ないかと😅
子供はすーママさんが見て、家事をご主人にやってもらうのはどうですか?

うちも同じ感じなので夫に代わってもらうか、私が料理してるところを抱っこで見せてもらったりしてます。

• すーママ

すーママ

主人がキッチンに立つとなにかやらかすので😂お皿を割ったり‥笑
    料理してるの見せるのかわいいですね♥

• 11月23日