※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
子育て・グッズ

女の子のトイレトレーニングについて悩んでいます。補助便座を使う際におしっこが飛び散り、床や足が汚れることが多いです。対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。女の子のトイレについて質問させていただきます😊

最近上の女の子のオムツが日中は完全にハズれ、オマルから補助便座にも変更できたのですが、ちょっとここで悩みが出現してしまいました。

自分で踏み台に乗り、自分で跨るところまでは良いのですが、おしっこの勢いが強かったりして床や本人の足が汚れたりすることが多くて困っています。

女の子だから仕方ないのか、補助便座が合ってないのか、何か良い方法があればアドバイスいただければ嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ゆー

補助便座どんな感じのですか?まだ前に持ち手つけてますか?うちは足閉じて用足すようにしてます!

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます‼️
    義母から使ってないものを貰ったのですが、これだと思います😊

• 11月23日
  • ゆー

ゆー

これ、取手が外せるやつと思います!取手つけたままでも、なるべく足閉じてするようにしたら、飛び散るのはマシだと思います!

• 11月25日