※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちむん。
妊活

不妊治療中の女性が、不正出血について相談。ホルモン注射で生理を誘発しているが、出血が続き不安。病院予約が取れず、基礎体温も異常を示す。

無排卵無月経 基礎体温 不正出血 ホルモン注射

3月から不妊治療しています。
7月から専門に転院。
無排卵無月経 PCOです。

普段から無月経無排卵なので
ホルモン注射や薬でほぼ毎月生理を起こしています。
7/8に転院前の病院でプロゲデポー筋注125mgを注射
7/17生理開始 7/26生理終了
7/17~7/23くらいまでは茶おりっぽい感じで
それ以降から少し赤い出血にはなりましたが
最後まで少量出血でした。
7/27夕方頃に出血
ドバッと出た感じ?で出血はそのときだけでした。
7/28の今日も ドバッと出た感じで出血

7/27と今日の出血は不正出血でいいのでしょうか?
生理も長引き 昨日今日と出血
CLからは長引いたら予約とって来るようにと言われましたが
病院は予約制で8/1しか予約がとれなくて💧

ちなみに7/10~基礎体温再開してこんな感じです💧
生理が7/17~でしたが
体温が一番下がった日が7/20でした💧

コメント

ロフティ☆

そうですね。基本的に生理は5日から1週間ほどで終わります。10日続く場合は不正出血という認識になると思います。

  • みーちむん。

    みーちむん。

    すみません、返信に気付いてませんでした😭

    やはり不正出血という認識なんですね💧
    7/27 7/28に不正出血で
    7/29左下腹部の痛みがあり
    7/30にまた不正出血がありました💧
    1円玉ほどの点がついてました💧笑

    今日クリニックなので先生に話しますが💧

    ちなみに基礎体温を再開して
    3週間なんですが
    基礎体温表は持ってったほうがいいのでしょうか?
    転院前に基礎体温を2ヵ月ほど計ってましたが
    ストレスになり辞めてしまい
    基礎体温表も捨てちゃってて💧
    再開した分の基礎体温表しかないのですが
    ...
    3週間だったら意味無いですよね💧

    • 8月1日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    いちおう持って行かれた方がいいと思いますよ。
    もしかしたら7/17〜23までの少量の方が不正出血で、7/24以降が生理なのかな?という感じもしました。
    病院でよくみてもらってくださいね^ ^

    • 8月1日
  • みーちむん。

    みーちむん。

    持っていくことにします!☺

    かもしれないですよね💧
    先生に聞いてみます😭

    ありがとうございました♡

    • 8月1日